長いもの梅おかか和え | mokumoku's recipe

長いもの梅おかか和え

昨日のおかずより 長いもの梅おかか和えをご紹介。
$mokumoku's recipe


$mokumoku's recipe

長~い長いもを買ってしまったので、どう調理しようかな。いつも細切りにして、わさび醤油というのが多いのですが、今日は角切りにして、梅おかかでいただきました。
レシピを紹介するほどのものでもないのですが、「あと1品!」って時にいいですよ。

$mokumoku's recipe

□長いも・・・10㎝程度
□梅・・・2個
□かつお節・・・1/2袋
□しょうゆ・・・小1
□のり・・・1枚

$mokumoku's recipe
1)長いもを1.5㎝角に切り、ボールに入れる。
2)梅をつぶし、かつお節、しょうゆとまぜて、長いもに和える
3)器に入れ、のりをのせたら出来上がり。



よかったら応援してくださいね。

人気ブログランキングへ

mokumokuの子育てやグルメなどのブログは
http://blog.goo.ne.jp/mokumoku_note

読者登録してねペタしてね