かぼちゃオムレツ | mokumoku's recipe

かぼちゃオムレツ

かぼちゃオムレツ
$mokumoku's recipe


$mokumoku's recipe

卵液には砂糖は入れていないのに、かぼちゃの甘みがホンワリ。マヨネーズと粉チーズでコクもあって、子供はパクパク食べました。


$mokumoku's recipe

□かぼちゃ・・・1/8個くらい
□卵・・・2個
□塩・コショウ・・・少々
□マヨネーズ・・・大1
□粉チーズ・・・大1


$mokumoku's recipe

1)かぼちゃを細切りにし、バターをひいたフライパンでやわらかくなるまで炒め、粗熱をとる
※電子レンジでもOK
$mokumoku's recipe


2)卵に塩・コショウ・マヨネーズ・粉チーズを混ぜ、冷めたかぼちゃを入れて、フライパンで焼いていく。蓋をして、弱火で両面3分ほど。
$mokumoku's recipe

3)切り分けて、ケチャップをつけながら食べましょう。



$mokumoku's recipe

よかったら応援してくださいね。

人気ブログランキングへ

mokumokuの子育てやグルメなどのブログは
http://blog.goo.ne.jp/mokumoku_note

読者登録してねペタしてね