昨日の昼に、住宅街の中にある神社で、「龍の鳥居」が話題になっている馬橋稲荷神社に行ってきました。静かな所で、赤い鳥居が印象的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらが龍の鳥居です。ここで願い事をすると、願いが叶うそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上下の写真は、お稲荷さんです。凛々しい表情をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お参りしている人は数人でした。ゆっくりお参りできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは、願かけ狐(700円)です。願い事を書いた紙を狐の中に入れて、境内に奉納するかあるいは、自宅に持ち帰ってもよいそうです。迷わず、持って帰りました。 ひげがあるものとないものがあり、もらったのはひげのないメスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雰囲気のいい神社です。