ママ、縫い物したい。

ばあばにクッションと

いとこにモササウルス作るから

青い布を用意して。


という息子。

すごいかわいい。

「縫い物」って言うのかわいい。


なので

急いで100匀行って仕入れ。


もうあと2年で10歳になる。

8歳になっていよいよ感じる

日々でして、今の息子がいちいち

かわいくて尊い。


構成は私が指導するものの

型を書いて切って縫うのは99%

息子。あとは玉留めをちゃんとマスター

できるといいね。まだ玉留めがかなり

宙を浮くので。それもかわいいけど。


息子は力あるけど指の力が昔から弱く

でもこれだけ針仕事できたら、だいぶ

力がついたのかしら。



23日はパパがラムを焼く日なので

実家にお泊まり。海外駐在中の弟家族も

集まって楽しく大騒ぎ。


旦那くんは明日仕事なので

家への帰り道に軽く夜ご飯と思って

吉野家寄ってクリスマスチキンだなんだ

のメニューを見て気づいた。


あら今日まだクリスマスイブじゃん!

クリスマスもう終わったと思ってた。


静かな店内で家族3人クリスマスイブに

吉野家ってどう見えてるんだろう?

なんて思いつつも、サンタサンタと

唱えながら帰宅。


危ない危ない。

忘れるとこだった。


そんなわけでみなさん

メリークリスマス!