息子もあっという間に
年中さんになりました。
予期せず長い春休みに突入して
もう6月も終わろうかという事実に
いまいち心がついて行けず。

幼稚園とか習い事も始まってさ
時間もできたけど、私少し淋しいw
自粛3人生活満喫しちゃったから。

世はランチ会だ夏休みの旅行が、
と始まってるんだろうけどなんだろ。
世界をうっかり見ちゃうからかしら?
それともより都心のコロナにまみれた
生活すれば、感覚麻痺していいのかな。

自粛明けたーなんて喜べず
お前全然コロナ終わってねーからな!
誰でも明日の感染確率50パーだぞ!
って、不貞腐れてる。

元々この市は感染者ほとんど
出てないし、感染の恐怖とか神経質に
私はならなかったんだけど、なんだろ
自粛明けからモヤモヤする自分に
なんか戸惑う。

私自粛警察みたい。
除菌しまくったりもせず
ノーマスクの風邪気味のよその子と
だって楽しく遊んでたのに。
自粛明けたら自粛警察。

今年はさ多分鹿児島に帰れない。
もし90過ぎの婆ちゃんが倒れても
会いに行けない。鹿児島の両親に会う
のもこっちに呼ぶこともできない。

だって鹿児島は感染者数少ないから。
何かあったら言い訳できないからさ。
みんなに気を使わせちゃうし。

私、本当にそれが悲しいし
やりきれないんだなって、今これを
書いて自分の気持ちのモヤモヤの
原因がようやく分かったわ。
鹿児島のせいだ。

旅行とかランチ会とか全然いいの。
気をつけてくれれば。経済回った方が
絶対いいし、コロナとは長い付き合い
になりそうだからさ。

だけど感染拡大すれば
離れて暮らす大事な家族の
大事な時に会えない人も沢山いるん
だから、その辺の気持ち考えて
慎重に行動してよね!

って言いたかったんだわ。

そう思うと、きっともっともっと沢山
このことで心にモヤモヤ溜まってる人
いるんだろうなー。妊活中の人とかさ
妊婦さんとかも。アビガンは奇形性の
可能性あるから厳しい環境だと思うし
とてもモヤモヤすると思う。

うちの弟はどっちの親も近所だし
都心通勤だから、この私の複雑な
気持ち分かるまいな!(怨)
旅行楽しんできやがれ!

勝手ながら、このブログにて
私の心のモヤモヤを昇華させるわw

ほんと特効薬にワクチン
早く安全に出来上がりますように!!
行動するなとは言わないわ!
みんな気をつけて行動よ!