今月から

新一年生になったり、

新社会人になったり、


あらたな環境に慣れないことも沢山あるだろう。


それでも、

子どもや新入社員を見てると、


疲れた様子はあまりみえない。



自分の経験を振り返ってみると、

もちろん新しい環境に馴染むまでは緊張の連続だから疲れてはいた。


だけど、

疲れを吹き飛ばすほど毎日ワクワクが大きかった。


人との出会いがあらゆる疲れを吹き飛ばしてくれる。


同僚だったり、

クラスメイトだったり、

気になる人がでてきたり。


気になる人と出会ったときなんて、

とんでもないパワーが湧いてくる。


部活が終わるまで相手を何時間でも待てるし、

2人で帰るだけで過酷な部活の疲れすらブッとぶ(笑



最近は人とつながることに抵抗を感じるような風潮があるけど、

心の奥ではみんなと繋がりたいんだろうなぁ。


一歩踏み出すのときは勇気が必要だけど、

かならず得られるものはあるはず。


そんな事をムスコの姿から感じた朝でした。


{BAB7AABE-B70A-488F-97B2-34B10AACD600}