この記事は1月13日に入院してから現在まで
アップする事をしないで
気が向くと下書きに保存してきたものです
今日は
今日こそは表に出したいと思って書いているのですが…



痛みがあると
オギノームを飲む

オギノームの使用量に応じて
朝夕
AM8:00
PM20:00
オキシコンチンの量を加減していく
(病院での痛みのコントロール)

訳のわからない夜の発熱は腫瘍によるもので
最初の内は熱があっても辛くはなかったんだけど
だんだん気だるさで寝れなくて
腫瘍からくるものらしく
薬のお世話になる事になる


ペット検査をお願いしたが
骨シンチになり
結果を主人と聞いた
放射線治療の効果は今のところ無いようで
仙骨や右腸骨に集積あり左腸骨にも小さい溶骨性変化が出現とのこと
歩けなくなっちゃうかも…
何気に主治医に言ってみたら
そうですねって真面目な返答


一度外泊してから退院の予定でしたが
例の熱と天候のせいで外泊は止める事にしました


(一時下書きへ…)

骨折が怖い
転けないようにしなきゃ


(2月2日)朝の採血の結果がでる
LやHの多い事
合わせてCT結果なども見ながら
私と主人に主治医が言う
薬薬で体がかなりダメージを受けていると
頼みの綱の抗がん剤さえも、もうこれ以上…
と、いった雰囲気の主治医。

それでも無理を言って抗がん剤を一粒減らし続行することを選ぶ
主治医の様子から余命が頭を過る
涙が溢れ出た
その場ではそんなリアルな文言は出てこなかった…



痛み止による酷い便秘はなんとかクリアできてきた
熱も薬のお陰で平熱になり良く寝れる
痛みのコントロールがもう少し上手くいったら退院したーい!


抗がん剤 (ヴォトリエント) いっそ止めてしまおうか
体は喜ぶだろうなぁ
主治医はあまりこの薬に期待してないみたい

飲み続けて身体を傷め続ける事に気がすすまない様子
確かに身体中あちこち腫瘍だらけ…
主治医は
全部止めて体調が少しでも良くなって
笑える日々を!と考えているようだ


実は暮れに結婚した娘に赤ちゃんができた
順調に行けば9月に出産
なんて素敵な贈り物

神様は私に大きな楽しみを作って下さった

抗がん剤を飲んで
これからも癌晴る方向を選択します



しかし
昨年の暮れあたりからの
自分の身体の下降ぶりにはハッキリ言って
辛いものがあった
どんどん追い込まれていく感じが
キツイ。キツかった。


2月7日退院しました
迎えの娘の都合で1日早くなりました
今は家のベッドの中
外はとても良い天気です

家はいい!
こうして帰ってこれて何よりしあわせ!

少しずつ
洗濯やら茶碗洗いやら
それでも座っているのがキツイから
ベッドで横になる方が長いかなぁ

寒さがぶり返して体調にも波がある
春はまだまだかなぁ

退院後、初の受診は友人の付き添いで何とかすませました
翌日はやはり腰の辺りが痛みます
次は16日(月)友人に甘えて又運転手をお願いしました



15日、日曜日
急遽、父親に会いに実家へ

父は昨年胃ガンと宣告されしかも
もう手術もできない状態
今は在宅療養中
本当に久しぶり
会えて良かった!
〇〇だよ、わかる
〇〇やろ(首を縦にふる)
嬉しかった
痩せた腕、のびた白髪
私の顔をじーっと見て言う


往復、車(二時間)
暫く母のベッドで仮眠させてもらう
無理をしてでも会いに行けて良かった!


こんな感じで今に至っています

長々と読み辛くてごめんなさい


そして最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました


「ありがとう」