長居植物園 其の4 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2016年3月26日


「自然史博物館」の中に入ってすぐの「ナウマンホール」で

いきなり巨大な「ナウマンゾウ」と「ヤベオオツノジカ」が

出迎えてくれました。とってもデカイです!

こんなのが約2万年前まで日本にも生息していたそうですよ!


ナウマンゾウとヤベオオツノジカ



ここでは順路に従って展示室を見ていくみたいなので

素直な私も順路に従う事にしました。(皆さん従います・・・)

「第1展示室 身近な自然」では、私達の身のまわりにある

様々な自然を展示しているらしいのですが、

右端に写っている巨大なゴキブリ、見えます?

夢に出てきそうなので撮影してとっとと次へと進みます。


ゴキブリを見ないように進みます



昆虫の標本はたくさんあったので、

昆虫好きの子供なんかは楽しいでしょうねぇ!

子供の頃は平気で捕まえていましたが、

今は虫が寄ってくると “うわぁ~!!” とか言ってます。

ゴキブリに至っては “グギャゴイズンゴイギャ~” となります。
             ↑意味不明


子供の頃は、こんなん欲しかったけど・・・



“100円+で入れる博物館やから、まぁこんな感じやろな!” と思って、

次の「第2展示室 地球の生命と歴史」に入ってビックリ!

所狭しと置かれた恐竜、マンモス、ワニなどなどの

昔の生き物のたくさんの骨格標本の数々・・・

“何じゃ、こりゃ~!!”

ワクワクが止まらなくなって、いっぱい撮影してしまいました。


夜になったら動き出す映画もありましたね!



Nikon D7100 & SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop

木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

読者登録してね 
ペタしてね