いよいよ昨日Panasonicビストロ電レン子ジ科 が開講しました。


***パナソニックと辻調グループが一緒に開講した、ビストロ

(スチームオーブレンジ)を活用し、豪華でおいしい「おうちごはん」が

短時間で学べるWeb通信講座です。***


和食 中華コースに第一期生として入学しました。


第1回目のお題は”サーモンのけんちん焼き”です。


 

MA MAISON日記


 レンジ機能とグリル機能をつかったお題ですが、これまた簡単でおいしい。


 けんちんといっても豆腐は使わず、卵&マヨネーズがソースの素となって

 人参・しいたけ・三つ葉を混ぜ合わせています。


 サーモンは3時間以上塩麹につけてから使用。


 皮目はパリパリ、身はふんわりジューシーで、このソースを使って、

 鶏肉なんかでもアレンジできそう。


 課題提出もいろんな角度からのお写真を撮らないといけなくて。。。


 夕食の一品を課題で済ませられるのですごく助かります。


 

MA MAISON日記


 

 子供も食べやすい味なので、おすすめの一品です。


                 

                       ペタしてね