もこもこモコちゃん日記

もこもこモコちゃん日記

もこもこのポメラニアン娘 モコの日記

ご無沙汰しております。

昨年の8月に尿管結石の手術をして以来、腎不全で何度も入退院を繰り返し、最後は幹細胞移植までして闘病生活を送ってきましたが、昨日3/19に無事15歳の誕生日を迎えることができました。
正直年を越せるのかと思うぐらい容体の悪かったモコですが、2日に1回の皮下注射を続けてなんとか過ごしてきました。

今はもう1日寝たきりです。



誕生日の昨日は、2歳の時に撮った写真と同じ構図で写真を撮ってみました。
もふもふだったモコは体重が半分になり、外に出てもぐったりしていますが、記念写真が撮れただけでも感謝です。





夜はケーキ。モコがケーキを食べれるか心配していましたが、ペロンと食べてくれました。







モコちゃん、15歳まで生きてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんばんは。

ちょっと間が空いてしまいました。
実はモコちゃん尿管結石の手術で入院していました。
入院日は8/25,手術日は8/26,退院日は8/31だったのですが、退院後もモコの容体は悪く、食欲がなく、寝たきりで、起きても目がしょぼしょぼ。モコパパもモコママも看病で毎日大変でした。

そんなモコ家の沈鬱な空気を吹き飛ばすべく、新型iPhone発売に伴い旧型が安くなったのでモコパパ、モコママ二人同時にiPhoneを買い替えました。

まずはモコママのiPhone13。落ち着いたピンク色です。



開封の儀。いい色でモコママ大喜びでした。


モコちゃんと記念撮影。



続いてモコパパのiPhone14plus。鮮やかなレッドです。



開封の儀です。赤がすごく鮮やかで、箱を開けた時は「わおー」と思わず叫んでしまいました。



モコちゃんと記念撮影。



モコパパのiPhoneコレクションとモコちゃん。



*****************************

写真を見ていただいてわかるように、モコの表情は辛そうで、右目がほとんどあきません。退院後どんどんひどくなってきているので、明日セカンドオピニオンに行ってきます。明後日は眼科専門病院を受診します。
どうかモコが元気になりますように。

備忘録。モコ家のスマホヒストリー更新。

-パパ初代(2005):docomo FOMA M1000(紛失)
-パパ2代目(2007):SoftbankX02HT
 当時アメリカに出張した時、ビジネスマンがみんなキーボード付きのブラックベリーのスマートフォンを使っていて、あれほしいなと思ってたら、日本でもSoftbankから似た形のが出たので早速買ったスマホ。

-パパ3代目(2008):iPhone3G
 初代iPhoneがアメリカで発表され、そのかっこいいUIに惚れ込んで、日本で初めて発売された3Gを、更新月を待たずに買ってしまいました。

-ママ初代(2011):iPhone4
 ずっとガラケーだったモコママが、モコパパの強い勧めで買っちゃったiPhone。

-パパ4代目(2011):iPhone4
 iPhone3Gに惚れ込んだモコパパは3年間使いましたが、さすがに遅くて使い物にならなくなったため買い直したiPhone。

-パパ5代目(2013):iPhone5Cピンク
 初めて新型iPhone発表前からチェックし、予約して発売日に買ったiPhone。予約はイエローだったのに実物のピンクを見て気に入って買ってしまいました。毎日一緒に寝るほど気に入った思い入りのあるiPhone。

-ママ2代目(2013):iPhone5Cピンク
 モコパパのiPhone5Cピンクを見て欲しくなったモコママが、全く同じ色を買ってしまいました。

-パパ6代目(2015):iPhone6SPlusゴールド
 2014年秋に出たiPhone6シリーズの丸みを帯びたスタイルがかっこいいなと思っていましたが、翌年Sシリーズが出たのと、老眼のため大型スマホがほしいと思っていたため購入。発売日にビックカメラで買えなかったので初めてアップルストアで購入。

-ママ3代目(2015):iPhone6Sローズゴールド
 格安ケータイショップで実質0円で買ったiPhone。

-パパ7代目(2017):Galaxy8s+
 2017年発表のiPhoneXが、小さい上に色もグレーとシルバーしかなくて、全然ほしいと思わなかったため、いつか買おうと思っていたAndroidとしてスタイリッシュなGalaxyを購入。
 事前調査やネット情報にはなかった、画面の美しさ、写真のよさ、フォントの美しさが気に入ったスマホ。

-ママ4代目(2018):iPhone7ローズゴールド
 モコパパはiPhone8のゴールドがいいよと勧めたのに、なぜか7のローズゴールドを買ってきました。これも実質0円。

-パパ8代目(2018):iPhoneXRコーラル
 更新年ではなかったので、スマホを買い換える予定はなかったのに、新しいiPhoneがカラーバリエーション復活ということでウォッチ開始。
 新色コーラルが、大好きなiPhone5Cピンクに似ているのでは?と思い、youtubeや実機を何度も見て購入。XRは売れていなかったので格安ケータイショップで安く購入。

-ママ5代目(2019):iPhoneXRレッド
 更新年は翌年なのに、総務省の規制でスマホが高くなるということで、モコパパが無理やり買わせました。モコママの大好きなレッドということで本人喜んでいます。

-パパ9代目(2019):iPhone11グリーン
 待ちに待ったグリーンのiPhone。
 初めて発売日にアップルからSIMフリーを自宅郵送で購入。

-パパ10代目(2021):iPhone12グリーン。
 更新年の2021年のカラーにグリーンがなかったので1世代前のiPhone12グリーンを購入。2022年の函館旅行で落下して故障。修理もできなかったのでその座をiPhone11に譲ることに。

-ママ6代目(2023):iPhone13ピンク。
 モコママが寝ぼけてiPhoneXRレッドをカレーの鍋に落としてしまい、その後騙し騙し使っていたものの今回やっと更新。

-パパ11代目(2023):iPhone14Plusレッド。
 昨年iPhone14Plusレッドが出た時に買おうかと思ったのですが、1年間検討して今回やっと購入。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんばんは。
リアルタイムの記事ではないのですが、5/16がモコのうちの子記念日でしたので5/13にお祝いをすることにしました。

見覚えのある駅前風景。そう、代々木公園駅です。



そしてお店は焼肉ぽんがLAさん。



いつものようにモコちゃん用お肉を頼んであげました。味なしのロースです。



こちらは人間用の並カルビです。並ですが霜降りがすごいです。このお店のお肉はどれをとっても最高の味を味わえるところです。



モコちゃんのお肉は1枚ずつ少しずつあげました。全部あげると一気に全部食べちゃうので。モコうれしそう。



しつこいですが、こちらは人間用並カルビです。並です。それでもこの霜降り。
美味しかったなぁ。



美味しいお肉を食べてご機嫌のモコちゃん。





今度は人間用のお肉です。最後の一皿なので上カルビを頼んでみました。
この霜降りを見てください。ものすごい霜降りです。とても美味しそう。






食後のモコちゃんの表情。笑顔いっぱいです。よほど美味しかったんですね。
モコパパは8月で定年退職する予定で、再雇用するものの給与が1/4以下になってしまいます。
こんな贅沢できるのもこれが最後かな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村