もこもこモコちゃん日記

もこもこのポメラニアン娘 モコの日記


テーマ:

こんばんは。

 

モコ8歳のお誕生日の記事に、たくさんの方がコメントいただき、ありがとうございました。

1つ1つありがたく読ませていただきました。

本来ならばきちんとお返事したかったのですが、モコパパ仕事がきつすぎて毎日クタクタでお返事書く元気がなく、お返事できませんでした。申し訳ございません。。。

花さんからドッグダンスのことコメントいただきましたが、モコちゃんはモコパパと毎晩練習していますよ〜。

次の発表会は4月なのですが、仕事が忙しくて振り付けの練習ができないので、次は10月に出場しようと思っています。

 

さて、3/19のバースデーお出かけですが、モコママの希望で、初めての広尾に行ってみることにしました。

 

広尾駅から北に向かっていくと上り坂があります。遠くには大きなマンション群が見えてきました。

 

 

 

 

有名な広尾ガーデンヒルズでした。

 

 

 

 

 

東京有数の高級住宅街(億ションでした)をセレブ気分で優雅に歩くモコちゃん。

 

 

テラス席ペット可のカフェもありました。

 

 

 

ここでランチを、とも思ったのですが、モコちゃんマップで検索したところ、美味しそうなお店が見つかったので、そちらに向かうことにしました。

 

広尾駅前の商店街を歩くモコちゃん。

 

 

着いたのは、モコパパが最近ハマっているタイ料理のお店Shangri-laさん。

 

 

 

モコパパは大好きなグリーンカレー。モコママはタイ料理があまり好きではないと言っていましたが、結局ガパオを頼みました。

どちらもすごく美味しかったです。モコママも満足していました。

 

 

 

食後は有栖川宮記念公園へ。

まあ、普通の公演だったかな。

 

 

梅もかろうじて咲いていましたが、モコちゃん疲れてこの表情。

 

 

でも最後は池の湧き水のところで笑顔満開。

 

 

 

モコちゃん、初めての広尾は楽しかったかな?

 

 

ついでに押しておこう
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

きょう3/19はモコの誕生日。

モコは今年で8歳になりました。

今日は連休ということもあり、早速バースデーお出かけに行ってきたのですが、その様子は次回にアップすることとしますが、帰ってきてから夜、モコちゃんのお誕生日会をしました。

 

モコちゃん、早くもうまうまに気づき大興奮。

 

 

パパママは恒例のピザーラのピザ。モコちゃんはILIOで買ったワンちゃん用のご馳走です。

 

 

これがモコちゃんのご馳走だよ〜。

 

 

モコちゃん大興奮です。

 

 

早く食べさせてよ〜ってうるさいのですぐあげました。

あっという間に完食でした。

 

 

食べ終わった後はこの笑顔。よほど美味しかったようです。

 

 

夕食後しばらくしたら、今度はケーキタイム。

左のケーキが、同じくILIOで買ったワンちゃん用ケーキです。

 

 

夕食で満腹になってもう寝ていたモコちゃん。

ケーキを前にして最初は眠そうな顔をしていましたが、

 

 

ケーキを前にして我慢できずペロンしちゃいました。

そしてケーキもあっという間に完食。

 

 

最後は、モコママからモコちゃんへのおもちゃのプレゼント。

モコちゃんご覧の通り大興奮。

 

 

 

 

モコちゃん。今日はお出かけもして、夕食はうまうまで、ケーキも食べて、おもちゃももらっていい1日だったね。

パパママは、モコちゃんがもう8歳というのが信じられないけど、モコちゃんがこれからもずっと元気で長生きしてくれることを願っているよ。

 

 

ついでに押しておこう
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

川越へお出かけした記事の続きです。

 

時の鐘に着きました。

 

 

 

 

 

まだまだ歩きますよ。

川越のこの町並み、結構広いんです。

 

 

お昼は、テラス席ペット可のkirakuさんでいただきました。

 

 

食事の後は、すぐ近くにある菓子屋横丁へ。

ここもレトロな街並みで、懐かしいお菓子がたくさん売っていました。

モコパパ、あんずのお菓子を探したのですが、残念ながら見つからず。

 

 

その後は、川越藩のお城である川越城本丸御殿へ向かいました。

これがすごく遠くて、30分ぐらい歩いたかもしれません。

 

これが本丸御殿。モコちゃん自分も入れると思って階段を駆け上がったのですが、当然ペット不可なので、モコパパだけ中へ入りました。

 

 

中はこんな感じでした。

これは広間。

 

 

これは家老詰所。

奥に何か見えますよ。

 

 

家老の人形でした〜。

 

 

本丸御殿を見終わった後は、再び蔵作りの町並みへ。

 

テレビでやっていた辛そうな焼き鳥食べて見ましたよ。

 

 

モコちゃんはアイスを分けてもらってご機嫌。

 

 

 

そんな感じで川越小旅行は終わりました。

 

この日はすごく歩きました。

皆さんは電車でなくてクルマでいってるのかな?

駅から遠くて疲れた…

 

 

ついでに押しておこう
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。