にんにくって、ネットごと買うとすげ~余るでしょう?

 

みんなどうしてるん?

 

うちは、このまえのカレーパーティーで余ったやつが

 

なかなか使い切れずに困ってたんさ。

 

物を粗末に出来ない旦那がしびれを切らし、

 

ついに作ったん。

 

「にんにく醤油」

 


m
 

  キラキラ作り方キラキラ

 

1  にんにく(丸ごと2個分)の皮をむき、

    芽をとり、半分に切る。

    で、好き好きだが、一度オーブンで軽く焼く。

    (風味が増します)

 

2  (10cc)とみりん(20cc)を沸騰させて、

    冷ます。

 

3  12を密閉容器に入れて、

    醤油(400cc)を入れて出来上がり。

 

冷蔵庫で保管すれば、一年もつそう!!

 

ネットで調べて作ったんだけど、簡単だったんよ。

 

明日以降醤油はにんにく風味で美味しくいただけそうだわ。

 

中のにんにくも、スライスするなりして、

 

炒め物でも何でも、使えるんだって。

 

早く使ってみたいな。

 

みんなも、お試しあれ~~~p(*^-^*)q ♪