さて、先ほどの続きです。


次はボーデン。イギリスの会社です。

http://www.boden.co.uk/


ボーデンはバイマなんかでは、「セレブ御用達」とあるけれど、値段はセレブじゃないと思うけど。。。。

私が買うくらいだからね。


ジンボリーでたくさん買ったのですが、こっちのテイストも気になり、特に3Pスタイ!!


それで1点だけ頼むのは送料ももったいないので、こちらは来年も着れるよう大きめサイズで買いました。


注文して、翌日発送。

発送の連絡から到着までは8日かかりました。首都圏だともう1日早いかも。


ただ、「小型包装物(Small Packet)」で来たので万が一紛失の場合はどうなるんでしょう。。。。


今度カスタマーサービスへメールをして聞いてみます。


こちらも早速着せてみました。サイズは全て6M-12Mです。


まずは3Pスタイ


モコ&ピノ☆仲良しワンコと赤ちゃん&母の日常

タオル地で、大きさも大きめ。よだれベロベロのピノちゃんにピッタリ。HITです。12£。



モコ&ピノ☆仲良しワンコと赤ちゃん&母の日常

ワンピース。20£。脇も開いているし、かなり長め。来年着せます。パンツ付き。パープルのドットで肩の部分の生地とおそろい。(となりのキリンは気にしないで。。。。汗)



モコ&ピノ☆仲良しワンコと赤ちゃん&母の日常

プレイウェア。2ピースです。20£。大きめだけど素材が柔らかく着易そうです。来年もいけます。多分。



モコ&ピノ☆仲良しワンコと赤ちゃん&母の日常

パンツ16£。


モコ&ピノ☆仲良しワンコと赤ちゃん&母の日常

ハートのポケットが可愛くて買いました。これもまだ大きいです。ちなみに上は韓国子供ブランドのCAMPのもの。ライオンのように毛が伸びたモコ登場!


ここでモデルさん、疲れてしまって泣き始めたので後は画像です。



モコ&ピノ☆仲良しワンコと赤ちゃん&母の日常

Tシャツ2P18ポンド。大きめでした。日本のサイズで85~95ってくらいかな?生地もよく洗っても伸びなさそう。


送料14£で、〆て100£。

日本円だと今のレートで16000円くらいかな?


値段は妥当なところだと思います。

でも、服自体はすっごく気に入りました!!


値段やデザイン、色彩が良いなあと思うのはもちろんだけど、欧米モノはサイズが豊富です。


日本だと70cmでも大きい場合がある小さいピノちゃんだけど、ちゃんとピッタリのサイズがあるってのは嬉しい。

それが一番の長所です。

小さい子も合うし、大きい子のサイズももちろんあります。

オーストラリアにも可愛いのがあったのですがこちらはサイズがなくて断念。


ジンボリーは期間限定ですが25$のクーポンも付いて来たし、日本語カスタマーサービスもあります。


あと日本のブランドだとどうしても他の子と被る場合があって、それが嫌な人はオススメです。

GAPもかなりかぶりますね。


なかなか良かったので、秋物も挑戦したいと思います。