聞いてないよ~~ルイたんワックチン。 | もこもこ☆エンジェル

もこもこ☆エンジェル

☆我が家の可愛い王子様☆
  ルイとママのちっちゃな幸せを綴ります♪


今日はとっても穏やかな朝でした。

でもテレビからはお天気予報がひっきりなしに....雨雷雪の結晶


本当に雨....降るの?って感じでしたが
やっぱり降ってきました。


ルイだって何が起こるか予想していなかった朝嬉しい♪


もこもこ☆エンジェル


ママの仕度中にベットでまどろむ息子akn


さぁ~
お布団干して行くよ~~ブーブーDASH!

今日はフィラリアのお薬を戴きに病院へ・・・イルカ


もこもこ☆エンジェル


スナップ・ハートワームで抗原検査を。


もこもこ☆エンジェル

きちんと飲ませていたので陰性と分かっていても.....
やっぱりドキドキしちゃうのてへ


もこもこ☆エンジェル

5月からまた忘れずに飲ませないとだわニコニコ


一緒に血液検査もお願いしました。
結果は後日になりますドキドキ


・・・とここで先生・・・


「今日、ワクチンも接種しましょうか」


おぉ~
血液検査とワクチン
2回お注射するのは可哀想だと思っていたので
また5月にしようと思っていたのですが......


よくよく考えたら5月はお出掛けの予定多し.....(笑)
ワクチン後は1週間くらいはお家でゆっくりさせたい私。
明日から私はお仕事だし~~
1週間はルイたん予定なしアハハ
そしてなにより....ルイたん、すこぶる元気~~~頑張る


よし決定頑張る

ルイたん.....撃沈......♥akn♥


もこもこ☆エンジェル-image

今日も病院中に「ひゃぁ~~~~汗」と叫び声が鳴り響きましたアハハ


(ルイたん.....大暴れするので毎回奥の処置室に連れて行かれます....笑)
先生に「がんばったね♪」って褒めてもらってたけど
いや......頑張ってないと思われます笑


もこもこ☆エンジェル


ルイたん、毎年5種混合です。


【ノビバック】


ジステンバー*犬アデノウィルス(2型)感染症
犬パラインフルエンザ*犬パルボウィルス感染症


なんと、今回から3年に1度の接種でよいそうです。
3年間の抗体の持続があるそうです。
3年おきは嬉しいけれどお薬が強いってことじゃないよね・・・shoko


お家に帰ってゆっくりお昼寝して
いつも通りとっても元気なので安心しましたぽっほっ


来月は狂犬病だね~お願いプードルげっ



そうそう.....
ルイは去年フロントラインを使わなかったのですが
(てんかん発作を起こして色々心配だったので....)
やっぱり最近の怖いダニが心配だし、使った方がいいですか?



もこもこ☆エンジェル


明日からいよいよGWに突入ですね音譜


お出掛けされる方も多いと思いますが
たくさん楽しんできてくださいね~


私は前半はお仕事です^^’
後半は近場で楽しくリフレッシュしたいと思いますハート


よいGWをお過ごしくださ~いぽっはぴ♪