✳︎マイホーム計画へ向けて✳︎ | ekorin_blog*

ekorin_blog*

3y.6y 2児の母です*
コスメや美容アイテムレビューや子育てについて書いています^^◯
宜しくお願いします

 


今日は今すごーく興味のある内容の本のご紹介です

{A11F72C4-1378-4F2E-ABB8-0048AF319A75}
 
「資産価値の高い家づくり  22の知識」




マイホームが欲しいな〜と思い始めてから数年経ちますが、子どもが出来てからはますますマイホーム熱が冷めません



本当はもっと早くから取り組んでいれば良かったんですがバタバタと息子も産まれ育児に追われる毎日で、、


でも来年か再来年あたりには本格的に動き出したいなぁ〜と思っています



賃貸雑誌などは色々買って読んだりしてますが、こっち方面は主人もわたしも正直さっぱりでえーん
実際何から始めれば?というくらいなんですがこちらの本は帯のメッセージ性が強くて読まなきゃ!!と思いましたびっくり

{41F98EAF-0582-4590-B554-22E88BA81853}

まさに35年くらいのローン組まなきゃね〜と話してたのでドキドキ滝汗




家は預貯金と同じ大切な財産
購入して財産を手に入れた!と喜んでいてもわずか30年でその資産価値を失ってしまうというのです



せっかく長年かけてローンを完済してもその頃にはすっかり価値を失っていたら悲しいですもんね笑い泣き




中も気になる項目盛り沢山でしたビックリマーク
{B40744D4-C98D-4A84-8EFA-D9AFE7456520}


これを読んで全くわからなかったコスト面の事や金利の見極めなども分かってきて、
ますますマイホーム熱が高まりましたビックリマーク




今は主人にも熟読してもらっていて
2人で知識をつけてからマイホーム計画に
動き出したいと思いますおねがい




この本は丸善・日本橋書店の週間ランキングでも1位に輝いていて、内容も項目ごとに分かれていたり表やグラフがのっていたりと、とっても読みやすかったので人気なだけあるな〜!!と思いました爆笑






これからマイホーム建築を考えられている方には読む価値大です





ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中