こんにちは^^

台風の影響なのか、風がとっても強いもこ地方w

近所のママ友さんは、鉢が倒れて割れてしまったとか・・・∑(-x-;)

ここの所ず~っとぐずついたお天気なので気分もなかなかすっきりせず・・・w

ぱぁ~っといい天気の日に、思いっきり家の中を掃除したい衝動にかられますw

梅雨時期なので仕方ないんですけどね・・・(;^_^A



今日ご紹介するお弁当は「型抜きで簡単♪キティちゃんのお弁当」です^^

$きまぐれ主婦の のんびりお弁当ブログ

クマさんの型を使って作りました^^

耳の部分を三角に切り、顔の中央辺りに黄色のぶぶあられを乗せて

海苔パンチで切った目のパーツを、見本とにらめっこしながら貼り付け

細く切った海苔でヒゲを付けたらもう完成♪

リボンは、カニカマの赤い部分をストローで抜いて3個並べてリボンに見立てましたが

赤いぶぶあられを並べたほうがかわいかったかも・・・(;´▽`A``

$きまぐれ主婦の のんびりお弁当ブログ

キティちゃんだけだとちょっとさみしいのでちょこっとお花のデコを加えて・・・^^

「うわぁ~!チラチラ(キラキラw)だぁ~!!」

と娘ちゃんも大喜び^^

最近では、キラキラしたものやレースが付いているものが大好きな娘ちゃん^^

好みが乙女チックになってきたので、母までちょっとルンルンです (●´ω`●)ゞ


過去の写真をあさっていたら、なんともシンプルなこんなお弁当が出てきました。

$きまぐれ主婦の のんびりお弁当ブログ

幼稚園の遠足で「お弁当はおにぎりのみで」という指定があったときのお弁当w

「おかずはなしでお願いします」とお便りに強調されていたので

キャラもののおにぎりにした場合、パーツはおかずになってしまうのか!?

と何日か悩んだあげく(融通きかないな~w)

海苔ならおかずにならないだろう・・・半ば無理やり顔を付けたお弁当ですw

$きまぐれ主婦の のんびりお弁当ブログ

$きまぐれ主婦の のんびりお弁当ブログ

息子君に「男の子と女の子にしてね」と言われたので、ピックとわかりにくいまつ毛で一応区別したつもりw

簡単に作れるかと思いきや、おにぎりの大きさをそろえるのに苦戦して(基本的なトコw)思っていたよりも時間がかかった記憶がw

おにぎりのみのお弁当・・・何気に強敵w


             よかったらポチリとお願いします♪