診察とゾメタの日 | ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

乳がん患者です。日々の事を色々つぶやきます(^^)

月曜日は、胸のエコーを診てもらいに乳腺クリニックとゾメタをしにH医療センターと病院のはしごしてきました。(;´д`)


今回は、旦那さんの仕事が忙しく私、ひとりで行って来ました。

病院が遠いので朝の7時30分に出て車

朝の通勤ラッシュに紛れながら乳腺クリニックホテルに着いたのが9時前

今回は、診察が早く呼ばれて20分ぐらいで終わりました。

胸のエコーの結果は、「ゼローダが、よく効いてるね」と言ってもらえて一安心

支払いを済ませて次は、ゾメタをしにH医療センターへホテル


旦那さんにも病院着いたよーとか診察終わったよーとLINEで逐一報告して移動します。


私の場合、治療を決める先生とその決めた治療をしてくれる先生がいるので主治医が二人います。それぞれ病院が違うので移動が大変

途中しんどくならないようにコンビニ寄っておにぎりを買って食べました。

おにぎり1つですが、これを食べるか食べないかで後々の体調に影響があるんですよね

食べないで行動すると昼前には、もう疲れて動けません。

だから、いつもの買い物でも10時過ぎたらおにぎりを買って食べています

パンとかでもいいのですが、なんかおにぎりの方が力が出そうなのでおにぎりにしてます。

H医療センターに着いて外科外来で

「今日は、ゾメタだけお願いしまーす('ε'*)」と言ったら看護師さんに


「あら?今日旦那さんは?」とか「ひとりできたの!?」「大丈夫?運転大変やったねー」とか

帰りには、「気をつけて帰って下さいね」とはじめてのおつかいばりに心配されましたw

でも、気にかけてもらえるって事は、嬉しいもんですね(^-^)

前回気になっていた息切れのことをゾメタの時に言おうと思ってたのですが

今回は、息切れもなく体調も良かったので言うのをやめました。

病院も終わって買い物したら11時50分もうさすがに疲れましたね。

月曜日は、天気も良くて車の中は、暑いぐらいで余計に疲れました。

また、これから1時間かけて帰るのかと思うとなんか事故りそうな気もしたし旦那さんにも休みながら行くように言われていたので

早く帰りたかったのですが、事故ったら大変なので休憩することにして

前から気になっていた

紅茶専門店ハナマリにいきました。

お洒落な店内にどこに座ろうか迷っていたら店員さんが広いソファーの席に案内してくれて

「ひとりなのにいいんですか?」

と言うと

「はい、大丈夫ですよゆっくりしていってください」と言われ

広いソファーに座ってくつろぐことができました。

紅茶も店員さんお勧めのももいちごの紅茶にしました。




桃といちごのいい香りがしてとても美味しかったおねがい

紅茶ポットでくるので三杯ぐらい飲めます。

紅茶に癒され、香りに癒され休憩して良かった照れ居心地良くて紅茶だけで40分程休み

紅茶もまた、飲みたいなー口笛と思ったのでももいちごの紅茶を買って帰りました。


休憩したおかげて、帰りの運転が楽にりました。





昨日買ったももいちごの紅茶です。



今日の、3時のおやつは、ももいちごの紅茶とチーズ蒸しパンにしますニコニコ