おはようございます☆

昨日もなんとな~く晴れ間が覗き、今日も晴れ予報!束の間の晴れ間で嬉しいです。

その分、気温が高いので~熱中症には注意ですけどね(^^;みなさん、こまめな水分補給を!

最近、Tシャツとスニーカーにハマっておりまして・・・可愛いTシャツがあると、すぐに手を伸ばしかけてしまうもこであります(汗)

シンプルなものからカラフルなものまで~それをスニーカーの色と組み合わせたり!でも、ビックリなことに黒や紺などのTシャツは一枚もないんですけどね。

なので、洋服ダンスがカラフルになっております(;´▽`A``ママさんにも、最近幼くなったね。と、言われることも・・・(Tシャツと髪型の影響で。)

いつか黒や紺をビシっと着こなすカッコいい女性を目指しているのですが、やっぱり到底辿り着かない様子。

めざせ!アンハサウェイ!(「プラダを着た悪魔」に出てくる女優さんです。)を目標に来年から・・・来年から頑張ります(`・ω・´)ゞ

と、朝から余談すみません!レシピ紹介へ移りたいと思います。

今回紹介する料理は、お友達のおばあちゃんから美味しいとうもろこしを頂いたので、そのとうもろこしの美味しさを楽しめる和え物の紹介です☆

お子さんでも喜ぶ一品ですよ~( *´艸`)

『とうもろこしの韓国のりナムル』



ツブツブとうもろこしは、夏に向けて、どんどん美味しくなるお野菜の一つですね♪

甘くて、シャキシャキ食感のとうもろこしに、韓国のりの塩気と海苔の風味は相性抜群!

韓国のりの塩気で、よりとうもろこしの甘味を引き立ててくれます( ´艸`)

ゴマ油の香りも良いアクセントになって、さらに食欲そそること間違いなしです☆

簡単に出来るので、いつもは茹でたり、蒸したりで食べがちなとうもろこしですが、たまには韓国風にアレンジしてみてはいかがでしょうか?

「とうもろこしの韓国のりナムル」
<材料> 2~3人分
とうもろこし:2本(正味250g)
韓国のり:8枚切り×6枚
醤油:大さじ1/2
ゴマ油:小さじ1

<下準備>
①とうもろこしは、水から茹で、沸騰してから3分茹でたら、ザルに上げ、粗熱を取り、包丁で芯に沿って、実をそいでおく。

<作り方>
1.ボウルにとうもろこしを加え、醤油→ごま油の順に加え、その都度和える。
2.1.に韓国のりをちぎって加え、さらに和えたら、皿に盛り付ける。

<もこの元気になるPoint>
*甘くて、美味しい♪”とうもろこし”について
・とうもろこしは、ビタミンEやビタミンB1,、B2、カリウム、亜鉛、鉄などが含まれている栄養満点のお野菜です!
・特にアミノ酸が豊富で、疲労回復効果のあるアスパラギン酸や健脳効果のあるグルタミン酸も含まれています(´∀`)
・また、免疫力UPや脂肪燃焼効果のあるアラニンも含まれています♪

*とうもろこし×海苔の食べ合わせは・・・☆
・腎臓を丈夫にし、糖尿病予防に効果が期待出来ます(`・ω・´)ゞ

友達から頂いたとうもろこしさん!



本当は、4本もらったんです!

でも、早く味見がしたくて・・・写真撮る前に茹でてしまったんです。そして、食べちゃったんです・・・食べてから、写真撮るの忘れた!と、思ってパチリ(^^;

本当に立派なとうもろこし♪



実もギュ!ギュ!と詰まって、お店で売っているみたいです。これを自宅の畑で作られているんだもん・・・スゴイヾ(@^▽^@)ノ

それも茹でたの食べたら・・・甘~い☆★

これは、おつまみですね。夏の醍醐味、さっそくも味わっちゃいましたよ。

本当に美味しくて・・・パパさんのおつまみ予定が・・・もこのお腹の中にダーイブ!(笑)

美味しくて、あっという間に食べちゃいました♪

美味しいお野菜頂けるなんて、幸せだな~( ´艸`)本当にお友達のおばあちゃんに大感謝です!

ごちそうさまでした~!

レシピブログに参加しています。
美味しそう!と、思ったら↓のボタンをポチっとして頂けると今後の励みになります。Blog読んで頂き、ありがとうございました(。・ω・)ノ゙