おはようございます☆

今日は、朝から本降りの雨の関東地方です。珍しく雨の音で起きるほど、結構な量が降っています(^^;

最近、晴れが多くて乾燥していたので丁度よいかも・・・な~んて思っていますが、降り過ぎると通勤・通学の時の傘が面倒です(笑)

特にバスや車から降りたところから~駅の改札口の微妙な距離‼あそこで、傘をさすか迷うのですが・・・。

これだけ降っていると傘ささなきゃな~(´・ω・`)

普段の小雨ならささない距離なのにっ‼と、みなさん思うときありません??笑

でも、今日は洋服に鞄濡らさないためにもささなきゃ・・・みなさん、通勤・通学、足元お気を付けください‼

では、レシピ紹介です。

今日は、野菜ジュースの美味しさを活かした、簡単でお手軽なスープの紹介です☆

『野菜ジュースポタージュ』



今回は、レシピブログさんのモニターで頂いた伊藤園さんの野菜飲料を使ったスープを考えてみました♪

「レシピブログの【伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ】」

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


普段、お野菜を使ったポタージュを作るときは、ジャガイモ・タマネギ・ニンジンやセロリ、また好きな野菜などなど・・・。

意外に野菜を揃えるのも大変ですし、切る作業も手間だったりしますよね??

その手間を省いて、揃える野菜の量を減らし、野菜ジュースで足りない野菜をカバーする栄養も満点で簡単スープになるんです( ´艸`)

ジャガイモとタマネギだけを揃えるだけで出来るポタージュは、蒸し煮にすることで、ジャガイモとタマネギの甘味が引き立ちます。

また、そこに数種類の野菜が組み合わさった旨味もたっぷりな野菜ジュースで、濃厚なポタージュが出来ちゃうんです‼

なので、旨味がギュッと詰まった野菜ジュースを使うことで、コンソメなしでも美味しくなるんです。

普段摂取し切れない野菜を野菜ジュースで簡単に♪そして、美味しいスープで補ってみてはいかがでしょうか??

「野菜ジュースポタージュ」
<材料> 2人分
ジャガイモ:2個
タマネギ:1/2個
水:大さじ3
野菜ジュース(伊藤園「1日分の野菜」):400㏄
塩:ひとつまみ
胡椒:少々
オリーブオイル:大さじ1
パセリ(みじん切り):適量

<下準備>
①ジャガイモは、皮をむき、薄い半月切りにする。
②タマネギは、薄切りにする。

<作り方>
1.鍋にオリーブオイルをしき、火にかけ温め、タマネギ→ジャガイモの順に加え、その都度しんなりするまで炒める。
2.1.に水を加え、蓋をし、弱火で10分蒸し煮にする。
3.ミキサーに2.と野菜ジュースを加え、撹拌する。
4.鍋をキレイにし、3.を戻し入れ、火にかけ、塩・胡椒で味を調え、煮立ったら、器によそい、仕上げにパセリを散らす。

<美味しくなるPoint>
*タマネギもジャガイモもしんなりとするまでしっかり炒めることで、旨味と甘味が増します。また、蒸し煮にすることで、よりその効果が引き立ちます☆

先日レシピブログさんから頂いた『伊藤園の野菜飲料』さん♪



たっぷりコップ5杯分も飲める大きなペットボトルが3本もΣ(・ω・ノ)ノ!

それも、嬉しいことに違う味が3種類・・・☆色々味が楽しめちゃうんです~‼

今回使用した「1日分の野菜」のジュースは、コップ1杯分で足りないお野菜を補えちゃう栄養満点なジュース。

旨味もギュッと濃縮されている野菜ジュースは、どれも味が濃厚で本当に美味しいんです。

これだけ旨味があると飲むだけでなく、今回のお料理にも活用できちゃう。幅広く使えちゃうと、体にも嬉しいですし、手間が省けることもありますよね‼

お子さんの野菜嫌いを補うときにも役に立っちゃいますね(´∀`)

全部お味見したら、どれも美味しくて・・・濃厚で飲むだけで無くなっちゃいそう(汗)これは、リピート買いしちゃいそう‼

普段、毎日野菜を多く摂れない方にもオススメです。

レシピブログさん、美味しい野菜ジュースありがとうございます(^^♪レシピこれからも、モリモリ考えます。

レシピブログに参加しています。
美味しそう‼と、思ったら↓のボタンをポチっとして頂けると今後の励みになります。Blog読んで頂き、ありがとうございました(。・ω・)ノ゙