おはようございます☆

本当に毎日寒い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか??

明日もお天気が崩れて、関東では雨と雪の予報・・・この間降ったばかりで、まだ道路に雪が残っているのに~(><;)

電車の遅延や運休がなければいいなあ~・・・って、今から悩んでも仕方がないんですけどね・・・やっぱり、通勤・通学には痛手!!

雪って休みの日に降ると嬉しいんですけど(この間、飲み会中止になって膨れていましたが^^;笑)・・・やっぱり寒さと交通の不便さはね~・・・。

なんてことを考えるようになったのは、大人の証拠かな?と、変にプラス思考な朝のもこでした(笑)では、レシピ紹介へ~!!

今日は、普段洋食などに使いがちなタバスコを和風テイストなサラダにアレンジしてみました~♪

タバスコの使い道が広がりますよ(・ω・)/

『エビとセロリのスパイシーゴマサラダ』

 

今回は、レシピブログさんのモニターで頂いた『タバスコⓇブランド ペパーソース』を使って、魚介サラダを考えてみました(^^♪

【レシピブログの「タバスコⓇブランド ペパーソースでつくるレシピ」】


タバスコ ペパーソースの料理レシピ

 
タバスコの酸味と辛味は、爽やかなセロリとタマネギのフレッシュな辛味と相性抜群☆

意外かもしれませんが、タバスコの酸味が優しい風味のゴマを引き立ててくれるんです。

プリプリのエビにタバスコの辛味の効いたお醤油味でマリネするとサッパリ和風サラダに。

エビの食感に対して、シャキシャキのセロリとタマネギが良いアクセントになりますよ♪

白ゴマの風味を楽しみながら、タバスコで刺激的なサラダを試してみてはいかがでしょうか??

エビとも好相性で、日本酒だけでなく、ワインと一緒に食べても良いと思います( ´艸`)

「エビとセロリのスパイシーゴマサラダ」
<材料> 2人分
エビ(殻付き・無頭):8尾
セロリ:1本
タマネギ:1/4個
☆醤油:小さじ2
タバスコⓇブランド ペパーソース:小さじ1
☆オリーブオイル:小さじ1
白すりゴマ:大さじ1

<下準備>
①エビは、背ワタを取り、殻を剥き、縦に半分に切る。
②セロリは、斜め薄切りにし、タマネギは、薄切りにする。共にボウルに入れ、塩(分量外:少々)を揉み込み、20分程置き、水気を絞る。
③☆は、混ぜ合わせておく。(☆)

<作り方>
1.鍋に沸騰した湯を準備し、塩(分量外:適量)を加え、エビを加え、エビにしっかりと火が通るまで茹で、ザルに上げ、粗熱を取る。
2.ボウルに1.とセロリ・タマネギ・(☆)を加え、良く和えたら、白すりゴマを加え、さらに和え、皿に盛り付ける。

<美味しくなるPoint>
*エビの背ワタを上手く取れない場合は、後で縦半分に切ってしまうので、その時にしっかり背ワタを取り除けば大丈夫ですよ~☆
*セロリは、塩で揉み込むことで、苦味が抜け、食べやすくなります。

レシピブログさんで頂いた『タバスコⓇブランド ペパーソース』

 

写真では分からないかもしれませんが・・・実は、Bigサイズ!!

大きいサイズのタバスコを頂いたので、最近では色々な料理に密かに活用させて頂いております♪

タバスコには、唐辛子だけでなく、食塩やお酢も含まれているので、味もしっかり締まるんです。

知らず知らずのうちに隠し調味料になっていたんですよ!!

この辛さが我が家では、ブームになっているんですよね~(´∀`)辛いもの好きの我が家にはたまらんのです。

今度、タコ焼きに大量に混ぜて、ロシアンルーレットもしてみたいです(笑)

これからもタバスコレシピ色々BlogでUPしていけたら良いな~☆

レシピブログさん、タバスコⓇブランド ペパーソースさん、素敵なモニター商品ありがとうございます♪

レシピブログに参加しています。
美味しそう!!と、思ったら↓のボタンをポチっとして頂けると今後の励みになります。Blog読んで頂き、ありがとうございました(。・ω・)ノ゙