おはようございます☆

今日で6月も終わり、明日から7月!!夏本番を迎えますね(^o^;)昨日も晴れ間がのぞき、暑いくらいですが・・・。

まだ梅雨明けではないんですよね~??もう、梅雨明けしちゃっても良いくらいに暑かったです。

そんな6月終了間近の昨日は、高校の友達と肉食女子会してきました(笑)そう、焼き肉屋さんで( ´艸`)

軽く焼き肉臭くなりましたが、笑い過ぎてお腹がはち切れました!!

本当に楽しい時間を過ごしましたよ~♪やっぱり笑うって幸せですし、一緒に笑い合える仲間がいるのが、何より幸せです。

そんな友達に出会えた自分ってすごく幸せ者だな・・・と感じた1日でした♪今日も1日頑張って~明日からまた切り替えよう!!

みなさんも良い休日を(^ε^)♪では、レシピ紹介です。

今日は、これから美味しくなる”ピーマン”や”とうもろこし”を使った子供も喜ぶ、簡単で美味しいおかずの紹介です(^O^)/

ピーマン苦手な方・・・必見レシピです☆★

『ピーマンのカレー風味コーンピザ』

 

これから美味しくなってくる”ピーマン”に子供も大好き”とうもろこし”♪
人気のある味”カレー”で簡単ですぐ出来るお野菜ピザです(^ε^)♪

ピザソースの代わりにトマトケチャップを使って、お手軽でまろやかさをプラス!カレー粉のスパイシーさも残しつつ、マイルドな味に。

トマトケチャップやカレー粉と相性の良いチーズがトロトロで、コクも加えてくれて、ピーマンの苦味を和らげます☆

今回は、簡単にコーン缶で代用しましたが、新鮮なとうもろこしの粒を使って頂いても構いません!!

タマネギとコーンの甘味と粒々の食感・・・♪
そこに、加熱することで旨味が増したピーマン・・・♪苦手な方には、オススメの食べ方です。

簡単に出来て、忙しい日にも持って来いのおかずです。ぜひ、試してみて下さいね(^O^)/

「ピーマンのカレー風味コーンピザ」
<材料> 2~3人分
ピーマン:3個
コーン缶:小1缶(55g)
タマネギ:1/4個
パセリ(みじん切り):小さじ1
☆トマトケチャップ:大さじ1
☆カレー粉:小さじ1
☆塩・コショウ:少々
ピザ用チーズ:適量

<下準備>
①ピーマンは、縦半分に切り、ヘタと種を取り除く。
②コーン缶は、汁気をしっかり切る。
③タマネギは、みじん切りにする。

<作り方>
1.ボウルにコーン・タマネギ・パセリ・☆の調味料を加えて、良く混ぜ合わせる。
2.ピーマンに1.を詰め、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで焼き色がつくまで約5~7分程加熱し、皿に盛り付ける。

<美味しくなるPoint>
*食材の水分は、なるべくしっかり切るようにすると、味がぼやけません。
*オーブントースターの種類によって、加熱時間が異なりますので、調節して下さいね♪

<もこの元気になるPoint>
*美肌の素が一杯☆”ピーマン”について★
・ビタミン豊富なピーマンは、免疫力を高め、皮膚などの粘膜を強くするカロテンが豊富に含まれています♪
・また、熱に強いビタミンCが含まれているので、美肌効果が期待できます。また、緑色には貧血の予防や血中コレステロール値を下げる効果も期待できます(・ω・)/
・ピーマン独特の匂いの素は、ピラジンと言い、血液をサラサラにし、血栓や血液凝固の予防に効果的です☆

*これから旬を迎える”とうもろこし”について★
・ビタミンEやビタミンB1、B2、カリウムに亜鉛、鉄などのビタミンが豊富に含まれています!!
・特にアミノ酸が豊富で・・・疲労回復効果のあるアスパラギン酸、脳の活性化を促すグルタミン酸、免疫力UP効果や脂肪燃焼効果のあるアラニンを含んでいます(^ε^)♪

粒々コーンって子供も大人も大好きですよね~♪

すっごく食べてみたい!!と、昔から思っているとうもろこしが一つ・・・。

トトロの中でめいちゃんがお母さんのためにもぎ取るとうもろこし(とうもころし?笑)が一度で良いから食べてみたい・・・( ´艸`)

と言うより、おばあちゃんのおうちで採れる野菜全部食べてみたいです~!!さつきちゃんがガブっと食べる冷やしたキュウリ・・・絶対美味しいでしょ!!

我が家でもキュウリとトマトなら冷やして食べれるから・・・再現してみようかな??歳取ったさつきちゃんかめいちゃんだと思って欲しいです(笑)

あのシーン見ると、どれだけお腹一杯とうもろこし食べれるかな??と、夢見ちゃいます♪コーンピザ何人前だろう・・・??

そんな旬のお野菜満載のお野菜で作る、ヘルシーで簡単ピザです☆ぜひ、お試しあれ~!!

レシピブログに参加しています☆美味しそう!!と、思ったら↓のボタンをポチっとして頂けると今後の励みになります。Blog読んで頂き、ありがとうございました(。・ω・)ノ゙