おはようございます☆

今日は、どんよ~り曇り空な関東地方(埼玉県?)です・・・やっぱり曇り空だと一段と寒く感じます(´・ω・`)

もうだいぶ涼しいのですが・・・コートって来て良い時期なんでしょうか??

いつもこれ悩むんです・・・みなさんどのタイミングで着るんでしょうか??うち、寒いのすごく苦手なんですけど・・・11月初めって早いのかな・・・(;´Д`)

と、本気で朝から悩んでいるもこです(笑)昨日で一段落したテストですが、気持ち切り替えてまた勉強始めたいと思います!!

昨日、テストで出来なかったこと一杯あって・・・まだまだ自分の知識不足さにがっくし(_ _。)でも、逆に今度からもっと楽しみながら幅広く見ていこう!と、決意しました☆

毎日が勉強で得られることも一杯で・・・料理しながら野菜の美味しい時期とか料理方法、歴史・・・もっと詳しくなって行こう!と思います。

とりあえず、一段落したので今日は髪の毛切りに行きます~♪ではでは、レシピ紹介へ!

今日は、”白だし”を使って旨味たっぷり☆おもてなしにもピッタリな卵料理の紹介です♪

それも、電子レンジで出来ちゃう簡単さ!

『電子レンジ de 白だしスパニッシュオムレツ』

 

お月さまみたいなスパニッシュオムレツ~☆
ではでは、お楽しみの断面は・・・コチラ(^O^)/

 

ゴロゴロジャガイモ☆コロコロ赤パプリカとタマネギ!旨味成分にツナ缶もプラス☆

白だしの美味しそう~な香りが漂う電子レンジで出来ちゃう簡単★スパニッシュオムレツ(^ε^)♪

今回は、レシピブログさんで頂いたヤマキ”割烹白だし”を使って旨味たっぷりなお子さんも好きな洋食を作りました~♪

【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中】

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ


カツオ出汁の利いた白だしと海仲間のツナ缶のダブルの旨味が味を引き締め美味しく仕上げてくれます~( ´艸`)

隠し味に”粉チーズ”を加えて洋風さとコクをプラス☆ほんのり粉チーズの香りがたまりません!

タマネギや赤パプリカの甘味が白だしによって引き立ち、美味しさを加えてくれます♪

ジャガイモのホクホク☆っとした食感とタマネギ・赤パプリカのシャキシャキ感が良いアクセントになっていますよ~!!

そして・・・今回はフライパンいらず!!電子レンジでスパニッシュオムレツを作ってしまいます。

そうすれば、裏返し不要☆焦げる心配もなし★油使わずヘルシーに☆お子さんでも作れちゃう簡単さ!仕上がりもキレイなので、おもてなしにもピッタリです(°∀°)b 

「電子レンジ de 白だしスパニッシュオムレツ」
<材料> 4~5人分
ジャガイモ:2個(200g)
タマネギ:1/2個
赤パプリカ:1/2個
ツナ缶:1缶(80g)*スーパーノンオイル使用
卵:2個
白だし:小さじ2
粉チーズ:15g

<下準備>
①ジャガイモは、1.5㎝幅程の角切りにし、耐熱皿に入れラップをし、電子レンジ600W約4分加熱し、粗熱を取る。
②タマネギ・赤パプリカは、1㎝程のさいの目切りにする。
③ツナ缶は、汁気を切る。

<作り方>
1.ボウルに卵を割り入れ、溶きほぐし白だし・粉チーズを加え、良く混ぜ合わせたら、残りの具材を加えて、混ぜ合わせる。
2.耐熱容器にラップをしき、1.を流し入れ、均一な厚さにし、上にラップをし、電子レンジ600W約6分固まるまで加熱し、ラップごと耐熱容器から取り出し、ラップを取り、皿に盛り付ける。

<美味しくなるPoint>
*加熱ムラが出ないように、ジャガイモは1度加熱しておきましょう♪

出来上がった時の白だしの香りがふんわりして・・・食欲そそります( ´艸`)

香りは、出汁巻き玉子!食べるとスパニッシュオムレツ!なんだか不思議な料理(笑)とても、軽い仕上がりなので、大きく見えても意外にぺロリと食べれてしまいます。

何より、電子レンジで出来ちゃうので、スパニッシュオムレツを作りながらフライパンでメインの料理を作ることも出来ちゃいます!

白だしで簡単に味が決まる+仕上がりもキレイで電子レンジで出来ちゃう!と言うダブルの簡単さヾ(@^▽^@)ノ嬉しいこと一杯の料理なんですよ♪

キレイに仕上がるので、おもてなしにもピッタリ★

うちの場合、一度大き目のお皿にオムレツを移動→上のラップだけをまず外して~上に大きいお皿をのせる→ひっくり返す!お皿とラップを取ると・・・。

あ~ら♪不思議!きれいなお月さまみたいなスパニッシュオムレツが現れます(´∀`)

白だしベースの味付けで優しい味に仕上がっているので、粒マスタードやマヨネーズ、ケチャップなどとも相性抜群!自分好みの味を見付ける楽しさもあります。

旨味たっぷりで簡単に出来る白だしテイストなスパニッシュオムレツ!白だしは、洋食にも使えちゃうんですよ~(・ω・)/

以前にも【白だし】使ったレシピ紹介しているので、参考にしてみて下さいね♪

レシピブログに参加しています!美味しそう~と思ったら↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです(o^-')bBlog読んで頂き、ありがとうございました(。・ω・)ノ゙