2月14日(水) 3日目(出産当日)



準備され、手術室に運ばれた私。

不思議と怖さはなかった得意げ



台の上で素っ裸にされて、麻酔を打ってもらった。

すーーーっと痛みが引くかと思いきや、



あれ?あんまり変わらない???


感覚はそのまま残ってますけど?




しばらくすると足が痺れてきた。


「足が痺れてるんですけど~・・・だいじょうぶですか?」


「それが麻酔だからね。」


「はい。わかりました。」



お腹全体にようちんのような液体を塗られ、

真っ茶色のお腹が見えたくらいで、頭の上に布がかぶせられた。



お腹を切ってる感覚がわかる。

決して痛みがないわけじゃない、つうかっむしろ痛い!!ショック!


痛い・・・あせる痛い・・・あせる痛い・・・あせる


麻酔よ~早くきいてこーい!と思っていた。



痛みが変わっただけで、お腹はすごーく痛かった(>O<)

言葉で説明すると「焼けるような痛み」

もちろん100%の痛みじゃないとは思うけど、相当痛かった。

お腹を開けられてる感覚もわかる。


う゛~~~予想外だっショック!



「あの~・・・痛いんですけど~。」と聞くと、

「痛いっていうか、感覚は残っちゃうんだよね~」と言われたような・・・


感覚っていうか、絶対痛いです!!!

(こころの中)



右手を握ってくれる人がいた。

有難く握ってもらっていたのだが、しばらくしたら、いなくなってしまった。



痛くて耐えられない・・・・・・・・・・・汗



「誰か手を握ってもらえませんか?あせるわたしは素直にお願いしてみた。


「婦長さ~~~ん!手を握ってあげてください。」


「はいは~いかお


お手すきだったらしい婦長さんがやってきた。

相当に美人な人だった。

私はこんな状況のときにも、美人には反応するらしい(笑)



婦長さんの手を、これでもかってくらいギューーーッて握り、

「いた~~~い!!ショック!いた~~~い!!ショック!

その後も、とにかく叫びまくった。

本当に痛かったのしょぼん


あまりに強く握りすぎてしまったので、途中「強く握ってごめんなさい。」と謝ったりもした。



婦長さんが「これから赤ちゃんが出てくるから、ちょっと痛いっていうか、気持ち悪いかもしれないけど、我慢してね~」と言った。


叫びながらも・・・


うわぁ~ベビ太がすぐそこに見えているのかな~?ラブラブ!と思った。



PM 11:00
ぐにゅんって感覚のあと、ちょっとしたらふぎゃっと声が聞こえた。

赤ちゃんが出てきたんだ~!!ラブラブ!


すると先生が「お前、まだ泣くなよ~」と、赤ちゃんに話しかけられながら、吸引している音が聞こえた。


「よし!」


すると、


「ふんぎゃ~~~~~~~~クラッカー

ふんぎゃ~~~~~クラッカー

ふんぎゃ~~~~~クラッカー



元気なベビ太の産声が聞こえた。


ついにベビ太誕生~~~!!!



生まれたんだぁ~ラブラブ!


泣き声がしているほうに顔を向けると、看護婦さんにアレコレお世話されてる赤ちゃんが見えた。


けど、痛くて、痛くて、感動を味わってる余裕なんかなかった。

いたいようぅ~~~あせる早く終わってくれ~あせる


うわ言のように「痛い・・・痛い・・・」と言い続けていた(笑)