一直線にはいきません | 木が大好き木工職人 星野佳一のブログ

木が大好き木工職人 星野佳一のブログ

星野木工所2代目です。地元の富士市の方から信頼される木工所を目指してがんばっています。
日ごろ感じたこと、思ったことなど自由に書いています。

こんばんは、木工職人のよっちんです。

 

今日は、襖の貼り替えをやっていました。

集中するとブログのことが何処かにいっちゃいます。

まだまだですね。

 

 

今晩も子供のソフトテニス練習に行ってきました。

さすが12月、めっちゃ寒かったです。

 

ソフトテニスをやったり、見たりしてきていると

ふっと思います。

 

どんな人でも一直線に真直ぐに上手くなる人は誰もいないってこと。

1日1日積み上げても、時にはへたになったり

ずーっと変わらず停滞する時期があります。

 

それは、なぜか。

考えて練習しているからかもしれません。

毎日練習すれば迷いもでますからね。

 

でもでも

何かのきっかけや気持ちが吹っ切れた時に

一気に上手くなります。

一気です。

 

本当におもしろい。

 

そんなことの繰り返しで

うまくなっていきます。

 

仕事も同じですね。

そんなこと考えてました。