★ダイニングチェア★ -ひたすら、カンナがけ・・・- | もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

★ダイニングチェア★ -ひたすら、カンナがけ・・・-

今日の午前中は、ゆんちんと公園でかけっこ遊び♪

午後から、さーちん&ゆんちんと公園でかけっこ遊び・・・。



40を超えたオヤジには、つらいです・・・。 !(´Д`;)




・・・


そんな感じでかけっこ遊びばっかりしていたので、今日の作業はそんなに進んでいません。

作業内容は、丸ノコで切断した面をキレイにするために、ひたすらカンナがけ。


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~
今までは面をキレイにするためには、すぐサンドペーパーを使っていましたが、最近カンナの使い方のコツをちょっとだけつかんだので、良く使っています。

(これまで使っていなかったのか!とツッコミがきそう・・・)


カンナをうまく使えると、面がツルツル!

うまく削れると、ほんと気持ちいい!






もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

後脚の長い材料も丸ノコでうまく縦挽き出来ました♪

うちの工房で長い材料を縦挽きするときは、戸を開けて、外まで材料を押してやらないとダメ。

狭い工房で頑張っています・・・。




・・・

こんな感じで、今日の作業は終了。

今回もかなりノロマペースになりそうです・・・。