姫ウズラの雛と成鳥。

テーマ:


ひなたち。
生まれて 6~7日目。
かわいい。😍

一日のほとんどを餌入れの中で過ごす(笑)





成鳥。

みんな色や模様が違うので、名前がついていて間違えないよ。

人が前にいくと、みんなが前に来てキュウリ虫ちょうだい!って催促してくるのがまたかわいいのだ!

すっかり、姫うすらに夢中です🎵

あと、うこっけいとヤギと飼いたいな🎵
AD
おりおりさんから、いただいたみつばちたち。

23日分蜂で、すぐに、送っていただいて24日、うちの巣箱に入ってもらいました。
強制入居は、逃去することが多いと聞くのて、入り口を狭めています。

25日の様子。


そして、今日6/26(日)の様子。


うちのアカリンダニ復活群からも、オスバチが数匹でています。

どちらも、新女王。

結婚飛行にでなければなりませんが、いつ、入り口を広めていいのでしょうか?

失敗は許されないので、慎重になりすぎ、長く閉じ込めてもダメだろうし、梅雨時なので、晴れた日を大事にしたいし、悩んでいます。

教えてください。皆さんならどうされますか?

働き蜂の出入りは活発にしています‼
AD
うちのアカリンダニ復活群がやっと、分蜂しました。
でも、うちの回りの蜂はアカリンダニで消滅。

長女の結婚相手がいません。
そこへ、おりおりておりさん宅の蜂がなんと、孫分蜂し、すぐに、郵便局の宅配にて送っていただきました‼





これはもう、特許もんです!
すごい捕獲ケースを自作。
この中に蜂を入れて、チルドゆうパックで送られてきました‼






段ボールにも空気穴。そして、クッション。





この箱に入ってもらいました。なんたって今日は、パン屋の日。

あらかじめ、焼くぱんの量は減らして、蜂のお世話できるように。



無事入居してくれています。
アカリンダニ対策の巣箱に。

まだまだ、新女王が二群になったので、結婚飛行が上手くいくかが心配ですけど。

あとは、天に任せ、祈るのみ。

来春、おりおりさんのおうちに、新しい血筋の蜂を送れるよう頑張ります❗

本当に、感謝です。
AD