IS02 に、中国語のポケット翻訳をセットアップした話を、

先日書きましたが、それに加えて中国語フォントも、

いれていたので、ちょっとだけ。(備忘録な感じ)


参考にさせていただいたサイトは、こちら。

●ごまちゃんの中国留学放浪記

http://beibu.blog.so-net.ne.jp/2009-07-08


サイトを読んでいくと、

日本語化フォントの紹介が、あります。


●日中二ヶ国語化 一撃CAB e-ChinaV62 No,5

http://asukal.seesaa.net/article/6912738.html

サイトのインパクトはありますあせる


そして、せっかくの中国語フォントをいれたので、

入力用のSIPも、探してみました。


●PlumSIP

http://download.tech.qq.com/soft/85/91/64454/index.shtml

「下载」で、PlumSIP.zipをダウンロード。

WVGA版のpart1.rarをPCで解凍して、

CABから、IS02にセットアップします。


使えるようになると、いい感じの丸文字で、

簡体字も表示できるようになって、

中国語も入力できるようになりました。


ココロのままに-China2

ココロのままに-China3

とりあえずな感じで、

まだまだ、中国語の勉強にいれてみて、

満足して終わってますが。。。えっ


今回のは、自信をもって

おすすめできる感じではなかったので、

参考にされる方は、自己責任でお願いいたします汗


それでは、またパー


ペタしてね


ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)/郭 海燕
Amazon.co.jp

ゼロからスタート中国語 会話編/王丹
Amazon.co.jp

ニーハオ!中国語―すぐに使える日常会話集 (CD book)/著者不明
Amazon.co.jp

ニーハオ!中国語かんたんドリル―すぐに使える基本フレーズくり返し読んでらくらく覚える! (CD.../山本 峰規子
Amazon.co.jp