IS02 で、メールを書くときに、

キーボードを出すのが、わずらわしいとき。


さっと、入力パネルで、メール書けたらいいですよねかお


標準のパネルでも、慣れればそこそこ、イケますが、

簡単に入力できるパネルがいいですよね。


そこで、おすすめしたいのが、フリック入力のパネルビックリマーク


フリック入力とははてなマーク

携帯風に表示された五十音の先頭の文字、

例えば「あ」をタッチした後に、上下左右にスライドさせると、

(←「い」、↑「う」、→「え」、↓「お」)文字が入力できます音譜


これが、慣れると便利なようで、Youtubeで検索すると、

すご技がたくさん紹介されていました。

興味のある方は、検索してみてくださいw


さて、リンゴフォンでは、標準で搭載されているようですが、

IS02の場合は、アプリを追加する必要があります。


今回、参考にさせていただいたページ

●kakioさんのブログ

http://geekssanctuary.blog70.fc2.com/blog-entry-7.html


星まずは、次のアプリをインストールします。

●touchkey

http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/soft5.html#touchkeysip


「touchkeysip112.zip」の中に含まれる、

「touchkeysip.ARM.CAB」を実行してインストールします。

※マイデバイスにしましょう。ストレージはNGっぽいです。


星そして、touchkey用のフリック入力パネルをインストールします。

本家は、「gesture10key」だそうですが、

それを若干、改良されたものを kakio さんが公開されています。


●kakioさんのブログ

http://geekssanctuary.blog70.fc2.com/blog-entry-7.html

「2.これ」のリンクから、ダウンロードします。

※さらに改良されたものが、下のほうの

「バージョンを上げました。ここ」のリンクから、ダウンロードできます。


【参考】gesture10key(本家)

http://www.geocities.co.jp/lauhangwoo/zero3/gesture10key.html


星ダウンロードしたら、次の5つのファイルを、

「マイデバイス」→「Program Files」→「touchkeysip」フォルダに移します。

defaultscriptk.txt

g10k5.bmp

g10k5-1.bmp

g10k5-2.bmp

g10k5-3.bmp


既にある「defaultscript.txt」を削除します。

(または、名前を変更してバックアップ)

「defaultscriptk.txt」のファイル名を、「defaultscript.txt」に変更します。

※末尾のkを削る。


そして、IS02 を再起動スペード

メモ帳などを開いて、画面下中央の「あ」を所を長タッチすると、

新しい入力パネル「touchkeysip」が増えています目

(ちなみに、定型文の入力もできましたね。。。w)
ココロのままに-フリック入力2

あとは、フリック入力で気持ちよく入力音譜
ココロのままに-フリック入力1

※か↓、わ→、な←、た←、は、 の順で入力できます。


こんな感じで、時計回りに、なっています。


慣れたら便利そうです!!


キーボードもいいですが、ちょっと、カッコいいんで、

これも練習してみようと思いますにひひ


おすすめですビックリマーク


ペタしてね


Wacom Intuos4 Small PTK-440/K0/ワコム

Amazon.co.jp
Wacom Bamboo Fun CTH-661/W0/ワコム
Amazon.co.jp