下町って、地味に遠くてなかなか行かなかったけど…


世間を騒がせているスカイツリー、見なければ!!!



ということで浅草行ってきましたー雷門



まずは浅草寺きらきら!!



雷門をくぐった瞬間押し寄せるグルメの嵐…!


団子に人形焼、ぬれせんべい…


誘惑が多すぎて本堂にたどり着きません\(^O^)/



中でも特に感激したのが、おいもやさん・興伸Wハート
もきさんぽ

芋ようかんとスイートポテトを食べ、おみやげに大学芋\(^O^)/{買いすぎ



この日浅草寺では何かイベントがやっていて(日本文化に理解がないゆとり世代でごめんなさい)、


とにかく、なんか、大変だった\(^O^)/



もきさんぽ

ま、まぶしい。
もきさんぽ


昼食は別腹、お寿司\(^O^)/


もきさんぽ
すし鮮にて。ランチ2300円(1,5人前)



なんと寿司屋が24時間営業…!?


さすが浅草ですなぁ。



たらふく食べたあとは動く!


スカイツリー目指してお散歩おひさま



もきさんぽ

もきさんぽ

隅田川公園(だっけ?)から

もきさんぽ

これは映ってるやつ☆

もきさんぽ


お隣の業平駅下から

もきさんぽ


なんていうかね、業平駅まで行くと


真下すぎて首痛いわ(^ω^)




その後はまた浅草まで歩いて戻り、再び食べる\(^O^)/


プリンが美味しいと噂を聞き、昔ながらの喫茶店・友路有キラキラ


もきさんぽ

店内もレトロな感じですてき◎


本も自由に読めます♪


これが、プリン…LOVE
もきさんぽ

いやいや、ほんとに美味しい(^O^)


昔ながらの味です。


おまけに珈琲もすごく美味しい!


おすすめです。





そんなグルメな浅草でした☆
もきさんぽ