今日は母の日。
いや、いつも特に何もないけどね
朝からご飯を3食作り。

そしたら夕方、チャイムが鳴りでっかいお届け物が!日曜に配達なんて珍しい、もしかして!と思った。

ら。

旦那「あーきたきた。通勤用のバッグ頼んでたんだよね」


あっっそ( ⚭⃙⃚⃘᷄ᴈ⚭⃙⃚⃘᷅ )




それでは気を取り直して。
先日の北海道物産展の続きをば。

北海道物産展に顔を出すこと3回目。
ずっと気になってたイートインにやっと入れました!

鮨 龍儀

まぁ、お値段もいいけどね。

旦那の誕生会も兼ねて、美味しいもの食べさせてやろうと思って。あー。健気なあたし。(ーεー*)


入った人全員なにか頼まなきゃいけなくて、娘はほとんどごはん食べられないんだけど、とりあえず丼3つ頼みました。


あたしは、カニ・イクラ丼

イクラも美味しかったけど、カニがすごくみずみずしくてね!すんごく美味しかった!


娘はイクラ丼

でも1/3ぐらいは食べてくれました。

残りは夫婦で分けて食べました。


旦那は三色丼

こちらもおいしかったそうで。


ここからは買ったやつ。


ホタテのオイル漬け

オリーブオイルに漬け込んだホタテみたいです。

お店の人が、パスタにしても美味しいですよ、オイルも全部使ってね。と言われたので、パスタにしていただきました。

ホタテたっぷりの贅沢パスタ! 


うまかったー(^^)


利尻昆布だし

なんにでも使えそうで。


ザンギミックス

北海道では、鶏の唐揚げの事をザンギっていうんですってね。おいしそー


ザンギと言えば、「若鶏時代なると」という店でザンギを買いました。テレビで紹介されたこともあったそうで。

一緒にお皿に乗ってるのは「J.Farm LABO」のいももち

唐揚げおっきい!食べ応えあったー

いももちも味がしっかりついててよかったな(^^)


いかめし阿部商店 森 のいかめし

むかーし食べたことあるような。


味がしっかり染みてて良き!


ふりかけ屋さんをみていたらご飯渡されて、どんどん試食させられてw

でもどれも美味しくて、買わせていただきました!

生ふりかけ 日高昆布ちりめん

おにぎりにしてもおいしそ


焼きのり

これ、お茶漬けの上に乗せてもらって試食したらすごく香りが良くておいしかった!


漁師の力めし

これ、試食でおにぎりで渡されたけど、よきよき(^^)


とろろ昆布

なんとこれはオマケでつけてくれました!


辛子明太子風ちりめん

これはほんと美味い!ご飯とまらなくなるやつw


おかき

どれもすごくいい味がついてて!たこや昆布も入っててほんと美味しかった!


いやー、ほんと今回は物産展楽しみました!


どうやら、今は千葉で北海道物産展をやっているようです。行けたらコチラも見てみたいw