土曜日、仕事をしました! | home

土曜日、仕事をしました!

今回は
主人からの紹介で
パーティーの司会を
してきました(^O^)/


鹿児島高校野球の名門
全国的にも有名な
樟南高校の名将
櫨山智博監督が
今期で引退。
その樟南高校
野球部OB主催、
監督へのありがとうの
思いを込めた
感謝会の司会でした!


今回も
私いくつもの
つながりを
感じました…


まず
司会を依頼して
下さったのは
野球少年だった主人の
リトルリーグ時代から
樟南高校の(この時は
主人野球部では
ありませんでしたが)
先輩でしたm(__)m
以前、先輩のお勤め先の
あるセレモニーの司会を
させて頂いた事があり
この時は
短い時間だし
お世話になってる
先輩ですので
ノーギャラでうけた
お仕事でした…
覚えていて
下さったんですね!
今回主人が提示した
金額に
『もーちょっと
とれよっ!』と
上乗せしてくださった
ようです(:_;)
男同士…
なんかいいわあ!
ノーギャラでも
いいですよっ(:_;)
と、こっちが
言いたくなりました!
が、有り難く
頂戴いたしますっ…!


やはり有名監督なので
テレビ局の取材も入り…
私がオーディションを
うけた局も!
最終オーディションの
インタビュー審査で
私が質問した
Hアナウンサーが
カメラを引き連れ
取材にこられてましたー
あららーと
思っていたら
『オーディションの時は
失礼しました』
と、あちらから声を
かけてくださりf^_^;
『また、何かありましたらよろしくお願いします!』と、
あきらめの悪い私f^_^;
でも単純に
おもしろいなーっと
思いました(^O^)


それからー

引退の時
たいちゃんパパDの局ではニュースで特集を
放送されたそうでー

パーティーの
打ち合わせの時
OB会長さんが
『あれ、あったら会場で
流したいなー』
とおっしゃってて…

うちの主人
早速たいちゃんパパに
連絡とって
保管されてた懐かしい
映像もあわせて
たいちゃんパパが
準備してくださいました
(:_;)
それがちょうど
私がナレーションやった
同じ頃でしたー

縁だなあーと。


夜のパーティーでしたのでうちの三姉妹は
主人のお姉ちゃんに
お世話になりました!
お姉ちゃんも
三人育ててる
ベテラン!!
何があっても動じない!
ほんとにたよりに
なります(:_;)


夕方出かける時
三女
玄関の3メートル
向こうで泣きながら
立ち止まりました…

玄関口までは
追って来ませんでした…

少し
わかってきたんだね


『すぐお迎え
くるからねっ!』

と一言、言って
主人と出かけました


最後の
櫨山監督のご挨拶
『今日死んでもいい!』
そして
奥様にありがとう!という言葉もとびだしー
会は盛会のうちに
お開きとなりました


そんな気持ちが集まった
場所にいることができ
ほんとに
幸せな仕事だなあ…と
あらためて
感じましたo(^-^)o


これが
仕事納め!
懐かしい言葉だなあf^_^;
後は納めのない
母親業!
年末年始
家族が明るく元気で
乗り切れるよう
頑張りますっ(^O^)/