深刻な話。 | KYOROブログ

KYOROブログ

~チワワのモカとトイプーのシェルのことや自分のことなど~


私の地元長野県に帰ることになるかもしれまてん(((゜д゜;)))


旦那から福島に帰りたい・・・
って相談されたのが3年ほど前でしょうか。

友達も知り合いもいない所、当然周りには心配されていた。


けど旦那は長男だし、
いずれ帰ることになるなら早い方がいいし、福島に行ったら東京にいる時よりも生活が楽になるからって言われて、、、

私もその頃環境を変えたかったから、
あっさりいいよ!と返事をしたんです。


ところが!!


福島に来て2年。

確かに家賃は東京にいた頃の半分だけど、給料も東京にいた頃より下がってるし車代とか含めたら結局変わってないんだなこれが(´□`。)


こんなことなら東京にいたかったよーん。


そして大震災に原発問題でしょ・・・

やんなっちゃう。


こんな状況で子供なんて作れないし・・・




長野県の松本に不動産屋をやってる親戚がいて、松本に来れば家賃安いとこ紹介できるし旦那が店をやりたいならその手助けもしてくれるって言ってくれてるんだひらめき電球

旦那にそのこと話したら俺は長野県に行ってもいいけど親がな・・・と言ってた。


そうなんだよね~

旦那の両親にはすごく良くしてもらってるし言いにくいあせる

私の職場の人達にも言えないあせる



とりあえず今は、その不動産屋のおっちゃんにどれぐらい協力してもらえるのかを聞いてるとこなんだよーう。


私は旦那に失敗してもいいから独立して店を出してもらいたい!!


東京では難しいし、福島も今厳しい状況だから長野に行ってやるのが一番良い方法だと思ってる!


どうなることやら(*´Д`)=з




Android携帯からの投稿