何これ・・・。と言うことで、
簡単に言えば塩みたいなもの、詳しく書くと長くなるので簡潔に言うと

なんかいいやつ!!!

です。


めもんぬ-ミネラル調味料「アッサーデ&1000」


アッサーデ&1000(結晶 調味料)

とかかれていますよね。

私の中では新感覚の調味料みたいな感じで「これ!」と言う感じではない気がしました。
このわからない感じは、私が子どもの頃に味の素という調味料がいったい何なのか数年間わからなかった感じに似ています。


さて、私がこんな何なのかわからないようなものを持っている理由は、
モニプラですごいよさそうな塩だと思って応募して当選したからです。

でも、書かれてるんですよね・・・。


<★注意★:塩として使わないで下さい。塩味はありません


塩なのか!?塩じゃないのか!?

何!!!


死海から生まれた美肌調味料☆アッサーデ&1000
死海の天然化粧品ファンサイト参加中

めもんぬ-ミネラル調味料「アッサーデ&1000」



見た目だけではいろいろ詳しくわからないことがあるのは人も同じですが、
アッサーデ&1000も、はじめてであった私にっては、謎です。

これは、

料理に使える


ということは確かなので、どんな料理がいいんだろうと、ちょっと調べますよね!


めもんぬ-ミネラル調味料「アッサーデ&1000」


何でも使えそうです。

にがりと比較されているグラフがあるのですが、


にがりもっとがんばってーー!(  ゚ ▽ ゚ ;)


と、つい思いたくなるくらい。


どんな料理がいいだろう?と思っていたら、ビンに書かれていました。

めもんぬ-ミネラル調味料「アッサーデ&1000」


鉄板焼食べたい!

・・・じゃなくて・・・失礼。

素材の味を引き上げるというか、見えないところでがんばってくれちゃう
縁の下の力持ちみたいなパートナーだということでしょうか。


めもんぬ-ミネラル調味料「アッサーデ&1000」


結晶をそのまま口に入れると、苦味を感じました。

夏場なんかだと、ミネラルウォーターに入れておくとよい感じだそうです。


めもんぬ-ミネラル調味料「アッサーデ&1000」


私はこの前、梅のペーストを作ったら失敗したのですが・・・
それにアッサーデ&1000を入れたんですよね。

塩味は無いので(たまに苦いけど!)、いろんな料理に使えます。

なかなか優秀な調味料で、高級な某ホテルでお取り寄せできるらしいという・・・
庶民派の私には縁がなかった商品だけに、
これを知ったことで、セレブになった気分でいっぱいです!


そこまで言うんやったら、それ高いやろ!
と思うかもしれませんが、どこで売ってるのかよくわからないだけで
値段は普通だと思います。


健康や美容への意識の高い方は一度チェックしてみてくださいな。

ヴルーウエスト株式会社