【マンガ】私的・今年のマンガ賞! | みいのブログ

みいのブログ

忘れっぽい管理人に、気まぐれに更新されるブログです。

こんにちは。

もうすぐ2012年も終わりですね。

ということで、2012年のコミック購入リストを見直して、

今年のカップ私的マンガ賞カップなるものを発表しちゃいたいと思います!

ドンドンパフパフ♪
 

※あくまでも私的ですのであしからず。
※大賞、金賞、銀賞、銅賞、作者様方とまとめています。

 


大賞 カップ

 

ヒナまつり  大武 政夫
信長の忍び  重野 なおき

乙嫁語り 森薫

暁のヨナ 草凪 みずほ

となりの関くん 森繁 拓真

銀の匙 Silver Spoon 荒川 弘

図書館戦争 LOVE&WAR 弓 きいろ

ヤンデレ彼女 忍

声優かっ! 南 マキ

キスよりも早く  田中 メカ

30婚 miso‐com  米沢 りか

神様はじめました  鈴木 ジュリエッタ

タケヲちゃん物怪録 とよ田 みのる

鬼灯の冷徹  江口 夏実

月刊少女野崎くん 椿 いづみ

恋愛ラボ 宮原 るり

マギ 大高 忍

戦勇。 春原 ロビンソン

 

 

 

 

 

金賞ゴールドメダル

 

歌うたいの黒うさぎ 石井 まゆみ

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 石動 あゆま
千歳ヲチコチ D・キッサン

Mr.FULLSWING 鈴木信也

孔明のヨメ。 杜康 潤

デカワンコ  森本 梢子

乱と灰色の世界 入江 亜季
はじめてのあく 藤木 俊

俺様ティーチャー 椿 いづみ
ニブンノワン!王子 中村 世子

ショコラの魔法~guilty crunch~ みづほ 梨乃

テルマエ・ロマエ ヤマザキ マリ

恋だの愛だの 辻田 りり子

電波教師 東 毅

FAIRY TAIL 真島 ヒロ

トリコ 島袋 光年

リコーダーとランドセル 東屋 めめ

霊媒師いずな Ascension 真倉 翔/岡野 剛

 

 

 

 

 

銀賞シルバーメダル

 

ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~ 渡辺 道明

彩雲国物語 雪乃 紗衣

オレが悪魔で、アイツが嫁で。 あるま るみ

信長協奏曲 石井 あゆみ

magico 岩本 直輝

学園ベビーシッターズ 時計野 はり

貧乏神が! 助野 嘉昭

ぬらりひょんの孫 椎橋 寛

 

 

 

 

 

銅賞ブロンズメダル

 

帝の至宝 仲野 えみこ

ねこめ~わく 竹本 泉

よしとおさま! 四位 晴果

タブロウ・ゲート 鈴木 理華

サクラ大戦 奏組  島田 ちえ/チームかなで

かみあり 染屋 カイコ

新 Petshop of Horros 秋乃 茉莉

 

 

 

 

 

作者様方

 

原 ちえこ(ハーレクインコミック)

椿 いづみ (月刊少女野崎くん・俺様ティーチャー)

宮原 るり (恋愛ラボ)

春原 ロビンソン (戦勇)

忍(ヤンデレ彼女)

とよ田 みのる (タケヲちゃん物怪録)

鈴木 ジュリエッタ (神様はじめました)

江口 夏実(鬼灯の冷徹)

草凪 みずほ(暁のヨナ)

森薫(乙嫁語り)

 

 

 

・・・等。

 

 

 

と、まぁ、こんな感じですね。
特に作者様方にはすごい感謝、萌燃マンガをありがとうございます!

・・・萌燃マンガってなんやねんwwwはははw

 

今年も残すとこあと1日!

今年もお世話になりました!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!(*^▽^*)