モノレールに乗って | モカルカフェ

モカルカフェ

【Carbuncle】 磨き丸く仕上げられたザクロ石のこと。元々ラテン語で「燃える石炭」や「小さな石炭」の意味で、転じて赤い宝石の総称となった。

好きな路線 ブログネタ:好きな路線


東京モノレール に乗りました。


競馬にも行かないし、天王洲アイルにも行かないし。

中学生の時に羽田に行って以来?かなり久々。


今日は流通センターでお買い物です。


モカルカフェ










(本当は1人でゆっくり買い物したかったんだけど)

アニにモノレールを見せてあげたくて、乗せてあげたくて、

母にオトウトを預けて2人で行くつもりで、実家に向かいました。


前日に母と相談した段取りは、

①実家に着く。 (ダーに車で送ってもらう→ダーは仕事。)

②そのまま公園に遊びに行く。

③オトウトを乗せたベビーカーを母が押し、アニと私は買い物へ。

でしたが、


公園に向かう道すがら母から

『で、モノレール乗って、って、どこに買い物に行くのよ?』 とツッコミ。

『流通センターでラルフローレンのファミリーセールがあるんだ~。』

『良いなぁ!お母さんもラルフ欲しい!』


・・・と言うわけで、急遽4人で行く事になりました。


モカルカフェ










有楽町での乗り換えの時に見つけた鯛焼き屋さん。


鯛プチ鯛


鯛焼きって言わないかな?(笑)

餡入りのベビーカステラみたいな味なんですが、形がしっかり鯛焼きで可愛い。


一番小さい16個いり¥525を買ってもらったアニですが、

すごい気に入りようで 『じぶんで。』 と言って袋を渡してくれず。。。


車内で泣いたオトウトには 『ハイ、どーぞ♪』 ってあげてましたが、

私には渋々1つくれただけでした。@キャラメル味(多分)美味しかった。


ラルフ黄


今日のセールは招待DMが無いと入れないファミリーセールです。

(Uさん、紹介してもらってありがとうございました~♪)


3日開催の最終日の、しかもお昼前後と言う微妙な時間帯だったせいか、

押し合いへし合いって言う感じではなく、入場もレジもすんなりでした。


でも、そのせいか、商品の種類も多くなかったかなぁ?

子供服を狙って行ったのですが、ベビーは無く、キッズのみで。

キッズもアニ用の100サイズはあんまり無かったかなぁ?

(140・150辺りは結構あったような気がしました。)


アニに素敵ジーンズを・・・と言う作戦は、アニの脱走で見事に失敗。

少しダメージ加工したオサレデニムがあったのですが

いくら50%OFFとは言え¥7000のパンツを試着無しでは買えませんでした。

(アニはケツとモモがプリプリなのに、ウエストが細い。)


で、結局、子供服は諦めて、ホーム用品コーナーへ。

ここが一番賑わってたかも。


モカルカフェ











実は、なかなかバスタオルを新調出来ない庶民派かーばんくる。


ショップのセール価格と変わらないくらいだったと思うんですが、

こう言う機会でも無いとバスタオルとかって手が伸びないので

『エイヤー』 っと、気合で4人分?お買い上げ。

ついでにダーに切望されてたフェイスタオルも4枚。

色はアニセレクトです。


『くまさん、かわいいねぇ。』 とアニお気に入りのハンドタオルは、

他のタオルと違って肌触りが柔らかいタイプだったので

(ラルフのタオルは割と生地が厚めで重固く、しっかりしたタイプが多い。)

お外用のお口拭きに使おうと思って、とりあえず1枚ゲット@¥420


ラルフピンク


1Fに降りて、洋服を見ようと思ったら、アニがダダ男になってしまいました。

2Fに勝手に戻ろうとしたり、手を振り払って床で寝そべってグルグル回ったり。

(大声出したりとかしなかっただけ、成長した!・・・のか?)


しばらく遠目で眺めていたら警備員さんに声かけられてビビッて逃げてきました。

まぁ、その後もとこちゃん 状態で買い物どころではありませんでしたが。。。


母は手際良く(諦めモード?)長袖のポロシャツを2枚ゲット。

胸の所に大き目のラルフロゴが入ってて可愛かったので勧めてみました。

母にしては珍しく・・・赤!(×ロゴは青!)

早く着たトコ見たいな~♪


お揃いで買おうかと思ったけどオソロイ母娘って感じでも無いし、

¥4200を最後まで悩んで、結局買わず。

今さら 『買っとけば良かったかな・・・』 なんて後の祭りですが。


私が買ったのは・・・


モカルカフェ




















薄い水色×白のストライプのジャケット。

薄手だから春物かな?


裏は紺地ドットに赤いチェックのパイピングが可愛い。


モカルカフェ











Lサイズだったけど袖の長さは平気そうだし、中に何か着たら丁度良いかな?

何より 『¥15750が・・・・・え!!』 って買っちゃいました。


が・・・家で羽織ってみたら想像以上にユルイ。

プチデブ化した最近の私が更にふくよかに見えてしまう。ピンチ。


ラルフ緑


そうそう、

プティデブを打破するべく買ったのは、くすんだ色合いが気に入ったデニム。

・・・サイズ25。自分に渇!(笑)


モカルカフェ






















元値は¥15750だったけど、¥1050。


モカルカフェ










腰の裏地が縫いこまれている難有り商品で1点のみポツンといたのをピックアップ。

着ちゃえば気にならないと思うんだけどなーどうかなー。

つうか、まず、これ、着られるようにならないと。。。



ラルフグレー


無事に?買い物を済ませたせいか帰りのモノレールでは余裕が出て、

抱っこしてアニに運転席を見せてあげたり出来ました。


イナカモノなせいでアニが地下鉄を怖がるので、

少し時間がかかるけどJR&私鉄で帰宅。 (行きはかなり長い事メトロだった。)


確かになーわたしも子供の頃は地下鉄嫌いだったもんな。

カミウマのおばーちゃんち行くの、微妙に嫌だったもんな。

なんだろ、コドモにはあの閉塞感が息苦しいんだろうか?


鯛プチとかバナナとかダラダラ食べてたのでお昼はオウチまでガマンして。



モカルカフェ










キャラメルウォルナット@クリスピークリームドーナッツ




・・・ねぇ?痩せるんじゃなかったの??

早くジーパン履ける様にならなきゃー。

今月末の検診までに気合入れなきゃー。

まぁ、ダーはポヨポヨな方が好きだから、まだいっか、なんて。

暖かいハートに甘えすぎ。


モカルカフェ




















バレンタインだからかな?

ハート型のチョコがけイースト系のドーナツがあった。

・・・バレンタイン・・・チョコ・・・じゅるるる・・・



ダメダメ!やばいんだってば~本当に!!



ペタしてね