
夏!大好き!!
・・・でした。。。
いや、今も好きな気持ちに変わりは無いんですが・・・
いかんせん、体力がついていかないこともシバシバ・・・
若かりし頃に『夏バテ~。』なんて言ってたの・・・あれウソです!
今思えば、ただダルくて、ただダラけてただけです。
ミソヂに進化する頃から夏は常にバテ状態。
力を振り絞って立ち上がり、気合!のみで仕事をこなす日々。
今日なんて、ついに、チョコラBBにすがってしまいましたョ。
だって、暑いんだもん。
しかし、幼児と言うのは、こちらとは逆の体質の様です。
暑さに比例して元気パワーも増して行きます。
暑いから家にいるのに、意味も無く家中走り回って熱くなってます。
しょうがない、そろそろ、出しますか、アレを。
入れたての水はまだちょっと冷たいから、
『待っててね~』と2人を窓際に並べておいたのですが。
一糸まとわず、靴も履かず、爆走してきたアニ。
着ていたTシャツは玄関に脱ぎ捨てられていました...
だいぶ温くなってから入れたんですが・・・
アニとは正反対!?のイヤイヤモードなオトウト。
お風呂も最近やっと泣かなくなった感じで、シャワーはNGです。
(かーばんくるもお水苦手だったから気持ちはわかる...)
そんな彼を襲った不幸とは・・・・!!!
!!!!!ぎゃぶーーーー!!!!!
つかまり立ちで私の髪の毛を掴んでいて離れなかったのを
お尻に水をかけやっとこ座らせた瞬間!ですよ!!
いつかはやると思ってたけど早すぎだよ、アニ。
肩を震わせたまま、泣き止まないオトウト。
水嫌いに拍車かけてもナンだし、入れて早々に引き上げました。
初プールタイム、3分で終了。(笑)
相当ビビッたらしく両手離しても落っこちないくらい抱きついてきて
おかげでこっちまで水浴びしたかのようなTシャツになっちまいました。
開き直って、その後、アニと水かけっこして遊びましたが。
ね!元々、夏は好きなのよ♪
まだ狙ってる人がいますが、窓越しなのでもう怖くありません。
余裕の笑みです。
明日から、海水浴なのに、こんなんで大丈夫なのか?
海は水なだけじゃなくて、波もかかるし、音も大きいぞ!
(しかし、かーばんくるも幼少時
波音にビビッて海に入れませんでしたから気持ちは・・・(以下同文))
早く兄弟で水遊びしてるトコ、見たいナー!!
せっかくのイナカで庭だけは広いんだからさ、はじけろよ!(心の叫び)