愛犬のこと、胸のしこりのこと | 3つの難病と日常と

愛犬のこと、胸のしこりのこと

流産をしたあと、出血性ショックで入院しました。

その後、コロナに感染し、叔母が急死しました。

叔母は私が小さい頃からよく、面倒をみてもらい

お小遣いを頂いたり、亡くなる一週間前に電話で近況報告を兼ねてお話しました。

流産をしたことは話せませんでしたが、声を聞いて

少し元気をもらって「来月こそ遊びに行くからね」と伝え、電話を切りました。 

それから一週間後、命をたちました。

なんとなく、認知症もあった気がしてましたが

まさか、こんなに酷くなってたなんて思いもしませんでした。

亡くなったことを知らされたのは、一ヶ月以上経ってからでした。

本当に、衝撃でした。


その後、お葬式が続き、今度は愛犬が腎臓病になってしまいました。

1月で、15歳。

長く生きてくれて感謝ですが、ウェットの腎臓療養食も食べなくなり、食べるものを探すのに苦労してます。


そして、愛犬のこともある中で、私の左胸にしこりを見つけました。

一年前の検査では異常なしだったのですが、、、。

本当に焦りました。

クリニックの乳腺外科の予約が結構先までいっぱいで、大学病院もいっぱいだったのですが、クリニックよりは早く診てもらうことになりました。

それでも、まだ長い。

毎日、怖くて仕方ありません。。


流産から色んなことが次々起こり、精神的に参ってます。


胸のしこりを見つけたのは、採卵にむけて治療してる最中でした。

採卵をやめることも考えましたが、今回はやりきることにしました。

その後は、乳腺の外来を受診して先生とお話してから決めようと思います。


色んなことが続いて、気が休まる暇がありません。。

愛犬には色んな思い出があります。

元気いっぱいで、つねに全力。食べることが大好き。

そんな昔の姿を思い出すだけで、涙が溢れてきます。

もう二度と、元気に走り回る姿は見られないだろうな。


もう少し、一緒にいられますように。