インプラントやってきました(>_<) | もかちゃいみるく♪&のりヽ(*´▽)ノ♪

もかちゃいみるく♪&のりヽ(*´▽)ノ♪

ぱぐ♪ぱぴよん♪ふれぶるとのんびり暮らしてます。
フレブルのミルクが旅立ってから、1年
新しくフレブルの、ぷぅたんがやってきました!

金曜日・・・

長い間・・・・・・やろうと思ってたけど・・・・

決心がつかず・・・のびのびになっていた・・・

インプラントの手術してきました。


前にもやったことがあったんだけど

その時は、とても痛くて(手術中も手術あとも!)


もう絶対にやらない!と思っていたのですが・・・・

奥歯が・・・・やらざるえなくなり・・・・・

インプラントやってきました(泣)


手術と言っても、歯医者さんの椅子に座ってやるのですが

座ったとたん 麻酔の注射とメスがみえて((((((ノ゚⊿゚)ノ

逃げ出したい衝動をおさえ目をつむっていました(*_*)


医「はい、麻酔するよーーちくっとするからねーー」

って ちっくとどころじゃないんですが(泣)

4・5箇所麻酔うってしばらくすると・・・?

もしかして切ってる???感じ?

で・・・・ガリガリって削ってる感じ・・・

そして【きゅーーーーーん!!ガリガリ】ってドリル感Y(>_<、)Y


でちょっと笑ったのが・・【きゅっきゅっ】ってネジまわしてねじ込む音が・・

つぼにはまって笑いたいけど笑えない。(´д`lll)


ここで先生

「大半終わったからもう少しがまんしてね。」


はい・・・がんばります(-。-;)


で【ガリガリきゅっきゅっ】←ネジまわす音がして・・・


あっ今縫ってるなってのがわかり・・・5針ぬいました(泣)

しばらくしてお疲れさまでしたと・・・・


wwwさらっと書いたけどだいたい1時間くらいかかりました。


麻酔きいているからすごい痛くはなかったけど・・・

ハンカチ握りしめ汗だくになってしまいました(^_^;)


終わったらすぐに痛み止めと抗生物質飲まされ

いろんな注意点説明されました。


どうも私は骨が薄いため、先生が気をつけてインプラント打ってくれたけど

万に1もしかすると 神経にさわってしまいしびれがでたり、痛みがひけなかったり

がありそうです、あと人によってはあざになったりするそうですが、あざは時間が

たてばひけるとのこと。(って前回私あざになりました)


でお支払い・・・(-_-;)

おわって・・外にでたら麻酔切れはじめ・・・

前回よりは痛くなかったけど・・・やっぱり夜は寝付けませんでした(泣)


麻酔が完璧きれたら・・・気がついたのですが・・・

左下3本分のところに2本インプラント打って5針縫ったのですが・・・

糸が舌に刺さって痛い!!(x_x;)

今回 これが一番痛い!!しゃべると痛いし食べれない(泣)

抜糸まで我慢といわれたが・・・・・・・無理!!

そういえば昨日はわからなかったのですが、今日は左顎・・・かなり腫れました・°・(ノД`)・°・


連休はひきこもり・・・決定!!


後は、2か月後くらいに仮歯をいれ様子をみてちゃんとした歯が入る予定です・・・

総額70万位・・・(泣)(治療内容・歯医者さんによって違うと思いますが・・・)


ほんと歯って大事です・・お金かかるし時間かかるし痛いし(>_<)


みなさん歯は大切にしてくださいね!!



ぱぐ♪ぱぴよん♪ふれぶる♪もかちゃいみるく♪と美味しいもの探し