すっかり間が空いてしまいました。

簡単レビューですが・・ ココ からどうぞ。


AD

宮廷女官 キム尚宮(さんぐん) DVD-BOX1

¥13,600
Amazon.co.jp


このドラマはなんとな~く、ながら見しているのですが

王の女を視聴済みなので余裕!でストーリーは理解できるのが

良いわ~(って喜ぶことか?どうかは?)


いよいよサンテレビでは23話まで来ましたね!

あら、仙薬ってあの王の女では薬飯のことかな?薬飯は24話ね。

ふむふむ。

これを飲んで王は・・・・ということだったかな?


早く崩御すればいいのよね~。

この父親のせいで光海君の心労は絶えないんだもの。

そうすれば光海君の時代が到来するのに、

とはいっても結末を知ってるだけに崩御しても喜んでもいられないけど・・


最初は気が弱そう~で情けないヤツな光海君だったけれど

徐々に野心を燃やしてきていてドンちゃん@復活の

顔に近づきつつあるんじゃないですか?(笑)


にしても、どう見ても皇太子って感じではないのですよ・・・。

たしか光海君は暴君だったという噂もあるし、

チソンはとっても美しい王子で素敵に演じていたけど

史実ではよくないイメージという話も。

だから敢えてギチョル氏が演じたのかな~?って深読みかしら・・


ウンモク王妃だけど、最初、え~、この女性が・・と思っていたけれど

王と並ぶとけっこうお似合いじゃない?(笑)年齢的にも・・

これなら犯罪に見えなくてばっちり?!^^:


で、私の一番の不満は臨海君!完璧オッサンだし、

こんなの臨海君じゃない!(怒)

ユソン君を殺して、妻を奪うし、あこぎなろくでなしとして描かれている。

こんなエピ、王の女ではなかったと思うけど?

豪快な性格だったから 暴君、と言われるふしはあるにしても、基本的に情に厚くて

妻を大切にする人だったはずなのに、

こっちが史実なのかしら。

それにだいたい、臨海君はキムユソク氏@王の女がカッコよかった!

容姿が、というより、人間性がね・・・

ここであまり愚痴っても意味ないのですけど、つい・・・。


とにかくキム尚宮には魅力的な人物が一人もいないのがネックですね。

イヨンエが綺麗で女キツネぶりを上手く演じているのはたしかですけど。

そんなに文句あるなら見るなって?笑


それと、オム尚宮役の女優さん、イルグク氏のお母さんらしいけれど、

ここでも尚宮なのね~(笑)

チャンヒビンでも尚宮だった、尚宮専門女優かしら?


また、ストーリーとはあまり関係ないことばかり

ダラダラと愚痴ってしまいました~(汗) 

ここまで読んで下さった方、ミアネヨ。










AD

あと数話でドラマは終了。吐き気のするような?

いえいえ ようやく胸がスーッとする流れになり終結へと向かってきました!

王の女 もそうでしたが、なんとも形容しがたいドラマです(苦笑)


両方とも権力にすがり、利用し、そして翻弄された女性なのですが

決定的に違うのはヒビンはどこまでも自己本位な女だということですね。


我が家には相変わらずチャンヒビンで検索してこられる

方が多いのでとりあえず別宅のリンクだけ

貼っておきます。

83~87

88~91

92~95

AD

京城スキャンダル 見始めています♪

このドラマでカンジファン氏は昨年のKBS演技大賞で

優秀演技賞を受賞していましたね?


 時代はソウル1945の匂いがします(ロケ地も同じ)

 ですが軽くて面白い~!


1~4話

5~8話

 あまりネタばれしてないと思います(たぶん^^;)

例によって情報に疎ーい私^^;

チングからリュ・スヨン氏の日本公式サイトがオープンしたことを

教えてもらいました!コマッスミダ!

早速覗いてきましたよ~ココ

壁紙も素敵だし、久々にあの目に見つめられた気分でキュンドキドキ(パボや)

不良カップルが放送予定ということで

いくつか写真もアップされてました。

不良カップル、ああ~見たい!

ネット視聴はほとんど紙芝居だったから結末は知らないのです。

正直ストーリーはラブコメ?

たいしたことなかったような気がする(怒られるワ)

けど、とにかくスヨン氏を眺めているだけで幸せだったのよ~♪(笑)


最初のうちは無料で情報が得られるけどそのうち有料ね。

オムテウンも有料になったから最近まったくノーチェックです(笑)

ミアネ~テウナ~。。


イソジンの方はまだ無料、でも2月から正式に会員を募集、

そうなったらまた遠のくかもしれないな。

まだソジンさんのファンではあるけどね?

ファンミ優先権利といってもきっと東京オンリーだろうし、

地方のファンは入ってもあまりメリットは望めないのが実情では?

はるばる遠征、飛んで行ける方はいいでしょうけど

私は無理エヨ。セサンエ~と嘆くしかないわ。


そういえば明日日曜日はソネットのイベントで

韓流スターが来日、その中にスヨン氏もいるんだよね・・・


イベントに参加される方が羨ましいな、私も行きたい!(笑)

去年の今頃、何してたっけ?

そういえば2月は復活を見た後、オムテウン熱が上昇してファンミに行ったんだった!

でもあれから、ほとんどイベントらしきものとはご無沙汰・・・。

(そういえば阿倍野のジョンフンのイベントに行ったな~

あんなに近くでジョンフンを拝めたのもこれで最後?はや半年だわ)


イベントってとにかく東京、おら東京さいくだ~♪と言いたいけど

いけない私はどう~すりゃいいの?


ハイ、遠くから指をくわえて、ブロガーのみなさんのレポを

待つとしましょうかね・・・^^;



今年もドラマが・・

テーマ:

年が明けて もう、9日になってしまいましたが

今年もヨロシクお願いします。^^


年末年始は慌ただしく、一応 家庭の主婦なもので

思うようにドラマに集中する時間がなく、

相変わらず録画とDVDをため込んでいましたが


やっと通常の生活に戻ったのでこれから見れそう!


年末は時間がない・・

そういいながらも

KBSワールドのドラマは隙間時間に見てましたが(笑)

特にチャンヒビン と 19の純情

チャンヒビンはクライマックス!

19の純情も最大の山場が登場・・・目が離せないので^^


テジョヨン 最近中だるみかな?(私だけかも。。)

放送についていくのがやっとです・・・

さすがにドラマは見ても、レビューを書く時間は取れません。

ながら見、家族の目を気にしながら、だと

話が頭に入らないので・・^^;


キム尚宮はイマイチテンションが上がらず(私の中で)

見たり、見なかったり。

(今日は見ました!ヨンエさんとギチョル氏のハグを・・・汗)


京城スキャンダル ファンジニ は面白そうですね!

この2つだけはレビューしたいなぁ。

(京城スキャンダルは4話まで別宅でレビュー挙げました)


それから 漢城別曲ー正 

おお?これはなんとなく茶母の匂いが?ってまだ見てないので

なんとも言えませんが、とりあえず気になってま~す♪