ラブレター11

テーマ:

らぶれたー3

こないだやっと19、20話まで見てしまいました。

ネタバレでラストは知っているつもりだったのですが・・

ラストのことは今もグルグル頭を駆け巡ってます・・・

ごめ愛のことがやっと落ち着きそうだと思ったのに今度はこれか・・・(笑)


シスターと診察所 に入るアンドレア。そこでは小さな子供を抱いた女性が

祝福してください というのだがアンドレアは子供を抱くことができなくて

落としそうになる・・・・それを気遣うシスター。


ウジンは手術を後回しにしてもウナと会う。

会わないと不安でたまらないのね。

ウナはウジンに気を使って 今の施設から独立しようか という。

でもウジンは 一人暮らしはイヤだろうから今のままでいい と。

ウナはアンドレアがそばにいると心が揺れてしまうから

離れようと思ってるんだろうな。

でもどうしてウジンはかまわないって言うんだろう。


ウナのロザリオを返すウジン。

これがアンドレアと君を繋いでる事は知ってる。

でも今は君を信じてる・・


ウジンはウナに 両親の仲が修復しつつあるから

アンドレアに帰国したことは母に言わないでくれ と頼む。


動揺を隠せない表情のウナ。不安な表情のウジン・・ずっとウナを見つめてる。

レストランから出て、もう、ダダッ子みたいね先が思いやられるわ というウナに

ウジンは突然ウナの手を引き寄せてキスしてしまう・・・

どこにも行くな・・・

・・・どこにも行かないわ

でもウナはウジンの顔を見れない・・ひとりで泣き崩れるウナ。

このときの指をかみ、服の袖をかみ声を押し殺して泣くウナ・・・

ほんと、切ないです。

ずっと自分の心にウソをつき続けれるの?

それに病気のこともウジンに話してないし・・・・


ウナは教会にいるアンドレアを遠くで見つめる

どこにも行かないで・・今度は私が遠くへ行ってしまうから・・・


教会での礼拝。

ウナはアンドレアの祭服の準備をする。

切ないウナの気持ちを察するおばさん。

でも短い時間だから・・・とひとりつぶやくウナ。祭壇では

1匹の迷える子羊の話をするアンドレア・・・

子羊・・まるでウナのことのよう。

ウナはアンドレアにウジンに頼まれた母のことを伝える。

わかった。心の痛みが消えると

あんなに辛かった世の中が楽に見える・・・

よかったわあなたが神父になって・・・でないと冷血漢になっていたかも

ウナが立ち上がったときにレースのケープが落ちた・・・

そしてロザリオも・・・

昔の出会ったあの頃のことを思い出す・・・・

世の中が楽というけれど アンドレア、そんなじゃ神父になれないよね。

心に何も感じないのに

人に愛は説けないよね。見てるのがいたたまれないなぁ・・・


ウジンはユリと母との食事をする。ウジンが結婚すると母に報告。

帰りにウナのところへ向かう。

そこにはウナとアンドレアが。

ユリがアンドレアに挨拶をする。

するとアンドレアは手話を使ってユリに挨拶をする。

大切な人のために習った ってユリのことだよね・・・

ユリは何も知らないけど

ウナもウジンもアンドレアのユリへの思いに気づいたよね。

ユリとアンドレアは兄妹だもの・・・

ウジンのプロポーズを見に来たと とユリが手話で伝える・・


病院でもウナはウジンに再び 一人暮らしをしようと思う という。

わたし、これからは自分のしたいようにしたいの。

あなたもそうして。

僕のしたいこと・・ここじゃできないな。

そういってウナの頬に手を触れるウジン。

ウナってば顔がいやがってるように見えて仕方がないけど・・・・苦笑

信じてくれてありがとう。

信じさせてくれてありがとう。

でもウジンはウナを試してるんじゃないかな・・・・

信じてくれてありがとうと言いながらもウナは寂しげな表情・・

そしてウジンも・・・・


群像@インスクおばさんに アンドレアに食事を持っていって と

頼まれたウナはアンドレアのところへ。


ウジンは手術の後 ウナに電話をするが携帯をおいたまま

でおばさんが携帯に出る。

ウナはアンドレアの往診についていった。

自転車で二人乗り・・・・そして帰りに雨宿りをして

ふたりきりで話をする。いいシーンなのよね・・・

もう心に悲しみを感じないの?誰かが死んでも悲しくないの?

やめろよ それで叙階を受け損ねた・・ 辛いさ。

あなたがこのまましばらく病気が治らないでほしいわ

そしたらその間は神父になれないから・・

ひどいな・・しばらくってどれぐらい?

3年・・いえ、5年ぐらい。

ひどいな。


ウナ、自分がもし死んでもアンドレアが苦しまないように

このまま病気でいてほしいって思ってしまうのね・・・はぁ・・・・・

ウジンは施設へ向かい、ウナが帰ってくるのを待つ。

シスターからあのロザリオをアンドレアにもらったいきさつを聞くと

たまらず、突然 帰る というウジン。

第3者からもウナとアンドレアが愛し合ってたと聞かされると

ウジンにとってはいい気がしないよね。

そしてウナとアンドレアが二人で帰ってくるのを見てしまう・・・

このウジンの表情・・・なんともいいようがないなぁ・・


ウジンは父のところへ。

父さん、もう家に帰って。僕はだんだん父さんに似てくる。

僕の中の父さんが叫んでる。

アンドレアが帰国した。父さんが蒔いた種だ。父さんが刈り取って。

ウジンも自分の嫉妬が抑えられないのね・・・・

そんな自分が嫌でたまらない・・・


ウジンの家の前でずぶぬれになったままウナは待っている。

ウナはウジンの部屋であの例のアンドレアの手紙を

見つけてしまった・・・。

ウナ、ずぶぬれの上着を脱がずにガウンを着るのはおかしいんだけど

この際見過ごします。(笑)


あのアンドレアの想いを綴った渡されなかった手紙・・・

アンドレアもウナをかけがえのない大切な人と思っていることを。

呼んでくれるならウナのもとへ帰りたいこと、

決してウナのそばを離れないと 思っていることを・・・


あれを見たらずっと抑えていた想いは溢れてもう止められないよね・・・

ウジンが愛してくれているのはわかっていても

いつまでも自分の心に嘘をつけないだろうし、

でも自分はもう死ぬかもしれない・・・

どうしていいのかわからないだろうな・・・

ウナの苦しむ姿を見ると重くて息苦しくて胸が締め付けられて

救心~~!でも飲みたいぐらい(笑)


このドラマ、どうしてこんなに切ないのでしょう。はぁ・・ため息ばかりです。

AD

ペ ユミン, 森村 ひろ, 李 金宣
威風堂々な彼女 (上)

かなり切ないモードに突入してきましたよ~~~~

まだまだお笑いが4 切ないが6ぐらいの割合かもしれませんが・・・


ジフンはグミに 私の邪魔をしないで と言われて

ひとりで抱え込んじゃうのね・・・酔っ払った姿って

ドンウォン君に似あわないなぁ・・・^_^;

でも私でよければ介抱してあげたいワ~!なんつって(爆)


インウったら女を口説くマニュアル本なんか読んで

実践してますがな~(笑)

ホンマにウブというか・・・今どきそんなもん読む人いるか?

髪をなでたり、チョコレート食べさせたり(笑)

チョコで興奮させてどうすんだ~~~(笑)

ウニも気持ち悪がってるじゃん!


でもギターを弾き方を教えてあげるときに

ちょっと良い雰囲気になってきてもうちょっとでキスしそうだったのに~

酔っ払ったジフンの吐く声?が聞こえてきて

うーん、なかなか進みそうで進まないのよね。この2人。

ウニもまだとまどってるみたい・・・。


インウもジフンを仕方なく中に入れて寝かせてあげようとします。

で、インウの服に思いっきり吐いちゃうし・・・なんで韓ドラって

こんなにリアルゲロが多い?(爆)

インウのベッドに寝かせてもらったウニはあの本をインウが読んでたことを

知り、笑っちゃう。インウ、可愛いよね・・・♪

ドンウォン君もシンソンウさんもなーんか母性本能くすぐりまくりなのよ。

だからどうなんだ?って?(笑)スミマセン(^^ゞ


翌日起きたジフンはインウとウニの暮らしを見て、自分の入る隙が

ないことに気づく。ウニに 誰よりも幸せになって欲しい と言うのね。

ウニが幸せなら自分も幸せだ と。

そして彼を失ってから後悔しないようにと・・・

泣かせるよジフン・・・・もしかしてウニに揺れてるよね・・


ウニがジフンと公園で話をしている間にオジンが熱を出してしまい

心配したインウがオジンを病院に連れて行く。

すっかり代理パパのようですね♪

帰ってきたインウ、ウニに、俺たちのことはどうでもいいんだな。(>_<)なんて

怒っちゃいました。インウも、いいとこあるんだよ~

ウニ、わかってあげなさいよ~~


グミはインウに想い人がいることをウンスと母にチクってしまう。

激怒したウンスたちはウニのところへ押しかけて

ボコボコにされそうなところをインウが庇う。

インウにはっきりウニを好きだと宣言される。ウンスはショック・・・

ウンスの 好きな人に相手にされない辛い気持ちがわかるから

ウンスと結婚してあげて!

もう、自分が自立するまでは 恋に溺れて失敗したくない・・・

と。ウニ。

でもインウは 君を愛してる。君が自立するまで待つよ。

って携帯で同じ部屋で言わんでも・・・(笑)まあヨシとするかぁ~~


グミは次の策略を考える。カイン食品と契約して、

ウニとインウを引き離すため

家を用意してあげる と言う。

何も知らないウニはモデルルームを見て素直に喜ぶ。

留守の間にオジンをあやして子守唄を歌うインウ。

何気に上手かったりして・・・あんな姿見たらウニもキュンとしちゃうよね。

もちろんテレビの前の私も!(笑)

ウニがいなくなったらインウは寂しいんだよね・・・・。


すねてるの?ウソでもいいから引き止めれば?

止めなくてもいくでしょう。嫌いな人と離れて嬉しいでしょう?

ええ、嬉しいわ。踊りたくなるぐらい!

・・・でも引越しはしません。

家は素敵だけど・・・何でも揃ってるけど1つだけ足りないから。

恋はしないって決めてたけど・・


インウはウニをそっと抱きしめる・・・や、やったぞ・・・・。

またインウのウルウルした目と切ない表情がウマいのよね~~

こっちまでインウの気持ちが伝わるってきて

切なくてホロリとさせられる・・・

ウニもきっとインウの気持ちが通じてヨカッタ~


病院でウニ母に挨拶をするインウ。

もう一度ちゃんと挨拶して!とジフンに言われてるし(笑)

突然のことに驚く母。でもこれで安心して死ねる と感謝する。

このまま母は死んじゃうのかしら・・・


でもその背後でグミは計画を着々と進める。

裏工作をし、賞味期限が切れたものを納入したと

ウソを警察にタレこんで・・・

会長にはうまくごまかし、社長とインウを潰す計画を進める。

そして警察が詐欺と公文書偽造の疑いでインウを連行してしまう。


心配したウニがお弁当持って面会に来るのよね・・・

またウニが 気難しい社長がこんな所で過ごすと思うと・・・

って、ポロポロ涙を流す・・・

インウは 君より暴力的な人はいないから大丈夫・・

僕のために泣いてくれるなんて悪くないな・・・

ふたりともまさかグミの仕業だって思わないよね・・・

ジフンが言ってやらないとダメなのに・・・


工場に帰ってきたウニもインウのギターを弾く姿を思い出してしまう。

はじめてインウの存在がこんなにも大きくなってきたことに

気づいたんだろうね・・・涙・・・・

いやぁ~いつの間にやら切なくなってきたじゃないの!喜!


でもグミが銀行にも手を回し、ウニのところにもう取引は出来ないと

言いに来てますますカイン食品を追い詰めていく・・・


んもう~!早くグミの陰謀に気づいてよ~

だんだんハラハラと、胸キュンな展開になってきたし

来週も楽しみだぁ~~~~~~~!


ところでウニ母はまだ生きてるね(笑)移植、早くしてあげないと・・・・


AD

BS NHK 秋のおすすめ!海外ドラマ


9月16日夜9時30分より放送されるそうです。

<テレビで韓国さん情報より>


チャングムもあと2ヶ月で終わってしまうのでその後番組を

紹介してくれるのでは??とひそかに楽しみにしています♪


ネット上ではハジウォンの「茶母」とのもっぱらのですが

まだNHKのホームページには何も情報は掲載されていませんね。

本当に「茶母」であることを願っています。(笑)


やっぱり視聴料とってるだけあって良い選択してるよ~♪

と喜べますように。。。


「美しき日々」の完全版もぜひ実現させてほしいですね。

ただ美しき日々はNHKで3回の放送権しか購入していないらしく、

今度放送するにはまた新たに放送権を購入しないといけないそうな・・

ぜひ経営を清浄化して(笑)視聴者の希望を聞き入れて下さいな~!

韓ドラファンのみなさん、放送希望のメールを送りましょう~!!


ここからは私の単なるグチなので

スルーして下さって構いません(笑)↓

関東では9月5日からTBSにて夏の香りが放送されますね。

でもやっぱり関西は日本のドラマでした・・・・。ガッカリ。

しかも榎本加○子苦手やっちゅーねん(笑)

MBSも頑張れ~~~


関東に比べてはるかに韓ドラ発展途上地域関西。

KBS京都も週2本の韓国ドラを放送してくれてはいるのですが

関西でもKBS京都を見れる地域は限られています。

大阪だと見れないところの方が多いです。


私が毎週楽しみにしていた

よみうりテレビの愛の群像は来週で最終回を迎えます。

カットもあり、CMがやたら多いのが難点ですが、字幕だし、

暗く悲しいドラマだけれど脚本は素晴らしく、

個人的には満足して身続けました。


でもよみうりさんの後番組は上にも書きましたが「パパ」。

去年たしか放送してたのに・・・

またか です。

「四月の雪」ももうじき公開されるし、予想通りといえばそうなんですが。

チャングムが秋に地上波で放送されるだろうからますますのイヨンエ人気を

考えての選定だろうとは思います。

でも私としてはハッキリ言って不満やわ~!

同じのばっかり~~~


関東では色んな韓国ドラマが放送されているのに

ドラマチック韓流は「美しい彼女」だし。

なんでここまでよみうりテレビは

ぺさんに固執するのだろうか・・・^_^;ぺさんしか視聴率取れないの?


BSさんも無料放送で頑張ってくれてます。


BSフジは悲しき恋歌 太陽に向かって(終了)

日テレはプロポーズ

BS-iはサラン

BS東京は新貴公子

でも わたしにとって これだ~!というドラマはないのよ~

あ、チャングム忘れてるやん。(笑)

チャングムは別格ね!別格!

プロポーズはGYAOで放送してるしね。

GYAOのラインナップは充実してるもんなぁ・・・

でもうちのPCは調子が悪くて見れませんが(泣)


ネット配信、ケーブルテレビ、スカパーなどが普及して

視聴の方法も多様化しているから

地上波だけにに頼るのは厳しいのかもしれません・・・

それにしても、そんなに関西では人気無いのかな~???


関東も韓タメ終わってしまうらしいし、悲しき恋歌の後番組は

韓ドラやらないとか・・・・?


韓ドラの行方はどうなるのだろう・・・・・

もうブームは下火・・・じゃないよね。たのんます~~・・





AD

愛の群像41 42

テーマ:
著者: ノ・ヒギョン
タイトル: 小説・愛の群像(上) 韓国TVドラマノベライズ

あの・・・・noricoさん、群像見てないかな?ムリしないでね~^_^;

幸せなシーンもあるけどしんどいときは見るのが辛い展開だから・・

前からすでに辛くはなってきているんだけど・・・。


冒頭から個人的な呼びかけをしてしまいスミマセン。

残すところあと2話となりました。

ジェホにもやっとつかの間の幸せな時間がやってきそうです。


ヘジャはジェホを我が子のように思って食事の好みを考えて、

シニョンに教えながら手料理をお弁当に詰める。特製青汁も用意したりして・・。

やっぱり韓国でも青汁ね♪ビョングクも一緒につきあって飲むんだけど

まずいのかな?(笑)

ジェホに

先立つのは親不孝だ。強くなれ勝ってこそ男だ って励ますのよね。

いいお父さんなのよね・・・しみじみ。(^o^)


ヘジャの口から出た言葉 婿は百年の客 そんな諺があるのね。

婿はずっと家族に思えず客のようだ・・

でもジェホを客じゃなく我が子に思えた

この言葉をこの人の口から聞くとは思わなくて(笑)なんだか

じーんと来ちゃいました・・・


あんなに反対していたのに自分の家族と思うとすごくよくしてあげるんだ。

ビョングくは会社を辞めて自分の家まで売って

シニョンたちをバックアップしようと考える。

ヘジャもそれに賛成してくれたね。


ジェホのマンションに送ってきたシニョン。

さっきはどんな約束してたの?

ずっとそばにいると約束したんです。

ありがとう。信じてる。

愛してます。

愛してるって尊い言葉だったんだね。今まで粗末に使ってました・・・

ありがとう。時間があると教えてくれて。

素敵な台詞ですよね・・・このドラマ、前半渡鬼っぽいな と思っていたのですが

後半、さすが韓国ドラマならではの

詩的で心に沁みる台詞がちりばめられています。

また、それが自然でクサくないところがまた素晴らしい。


ヒョンスはジェホに電話をするとたまたま彼の苦しむ姿を

知ることになる。ジョンユンに往診してもらい、

副作用ではないか と心を痛めるヒョンス。


幸いにもそうではないわ。ジェホさんは強い人よ。今は転移が止まってる。

2人は自分たちだけのことを考えて一緒になったわけじゃないわ。

彼らは大きな勇気を出して一緒になったの。お互い相手に捧げている

ジョンユンからそれを聞いたヒョンス・・・

辛いだろうけど納得してここから去れるよね。


シニョンの両親が了解してくれたのはいいんだけど

ジンスクは知らないもんだからジェホの結婚話に反対する・・・。



でもシニョンとヘジャが説得しにに行ってくれてよかったわ。

男はまた現れるけど親はたった2人だけよ。

ありがたいけど結婚はしないで。


幸せになります。ジェホさんは勝ちます。強い人なんです

人生を愛している人なんです。だから許してください。


ジンスクも後々のことを考えるとシニョンに申し訳ない気持ちで

いっぱいだからなのよね・・・。


ジェホはジンスクに、

彼女を愛することは自分の人生を愛することなんだ。

シニョンに見せたいのは頑張ってる姿なんだ。信じて・・・

そしてジンスクもジェホの結婚を許すのね。

ジンスクに 母として出席して欲しい と いうジェホ。

ほんと、そうだよね・・・。実際は彼女が母親以上の存在だもの・・


結婚前夜シニョンとヘジャは2人で枕を並べる。

娘だけは産んじゃだめよ。手放すのが寂しいから・・・。

母と娘だけの2人のひと時もこれで最後・・・このシーンもしんみり。

そしてとうとう2人は式をあげることに。
ヒョンスは後ろの方から彼等をそっと見届けていた。

なぜかシニョンとジェホの顔を見ると涙だわ・・・・。

そこでまたエンディングの曲が流れて・・・もうダメでした。(T_T)

すっかり心はヘジャとジンスクの気分。


式が終りジェホとシニョンの新婚生活が始まる。


ジンスクはヒョンスに会いに行くのね。

今までのことを謝っていた。そうだよね。

あんなに思いっきりビンタしてたもの。(笑)


ヒョンスが旅立つ前にシニョンがヒョンスのところに

ジェホを連れて行くのね。やっぱり会っておいてよかったよね。

きっとヒョンスも嬉しかったと思う。まだ切ない顔してたけど・・・。

ヒョンスはジェホと別れの挨拶をすませ気持ちを引きずりながらも

オーストラリアへ旅立つ。


ヘジャはビョングクが浄水器の代理店をすることになったので

それを手伝い、ジンスクに手伝って欲しいと声をかける。

彼女達もすっかりうまくいってるのはいいんだけど・・・

ジェホの容態が急変したのか倒れてしまう。

シニョンはそれを両親には悟られまいとする。ソックもジェヨンたちに

心配をかけまいとごまかして病院へ駆けつける・・。

どうして妹やジンスク、ヘジャたちにナイショにするのよ・・・家族なのに。

で、もってシニョンが抱え込んじゃうのね・・・


ジョンユンからジェホは自分の余命を聞き出す。


あと3ケ月しか時間がない。と・・・

もうあまり長くないんです。
それをジェホから聞いたシニョンは動揺を隠せない。

泣いても解決しないから 泣かないで 心の準備をしてと言われても、

泣かずに耐え抜くにはあまりにも辛いその言葉・・・。

シニョンにはジェホがもうすぐこの世を去ってしまうという

現実を受け止められなかった。
外出してもなかなか家には戻ってこない。

シニョンはジョンユンの所に向かい、何も信じられないとつらく当たってしまう。


帰ってきてもジェホにも冷たく接してしまう・・・

ジェホはシニョンを心配する・・・

あなたを残してどうして僕が旅立てる・・・?


そうだよね。ショックなのわかるけどジェホの前で

そんな態度しちゃだめだよ。一番辛いのはジェホなんだから・・・・。

シニョンがいることでもう少し頑張ろう、闘おうとしているのだから・・・。

でも あなたは菩薩かい??っていうぐらい毅然とした態度と包容力のある

シニョンもやっぱり人間なのよね・・・・。


仏陀じゃないんだから彼女に全てを悟れというのも過酷過ぎる・・

でもなんとか悲しみと苦しみを昇華させて乗り越えてほしいね・・。

残りの日々を安らかに穏やかに過ごさせてあげてくれたら・・・・。


あ~見てるだけでエネルギー使いまくりで

精神的に辛いときは見れないだろうなぁ・・・・

でも奥の深いドラマだと思う・・・。

もう、来週で終わっちゃうけど、ラストも知ってるのだけど

しっかりと見届けようと思います。


どうでもいいけどジンスクの前夫 元彼はなんで今頃出てきた??

あのオジサンどっかで見たことある人なんだけど

思い出せないヨ。


悲しき恋歌 18

テーマ:
アミューズソフトエンタテインメント
悲しき恋歌 DVD-BOX 1
アミューズソフトエンタテインメント
悲しき恋歌 第1巻

今日限りの命でもへインと一緒にいたい。

ジュンヨンのその言葉を聞いたへイン、

誰のもとにも行かない!

この前いったばかりなのにジュンヨンと抱き合ってますよ・・滝汗

昔のジュンヨンとへインに戻ろう・・・

そういって2人はキス・・・


あれからどれぐらい時間が経ったのか知らないけど・・・

視聴者からすると え?へイン、前回あんなこと言ってたくせに?

もう??舌の根が乾かないうちに!??

あと何回かしてからだったらまだわかるんだけど・・って思ってしまう。

でも後何回かへインがうだうだ悩んでるのを見るのも疲れるから

まあいいや・・・(笑)


へインってば ミスクにもひとりでいるとウソをついてたし。

ゴンウがシンヒとジュンギュのスカウトの話を聞いて契約違反で

訴えると怒るのも専属契約しているんだから

当然といえば当然・・?

でもゴンウのジュンヨンへのあからさまな態度も

大人気なかったんだけれど。


ゴンウの あいつらは一緒にいるに違いない という推測どおり

だったし・・・・


このドラマどう考えても??が多いような・・何故だろう・・

どんなに障害があって何度別れても必ず愛し合う2人は再会する

というのがこのドラマのテーマなんだろうけど。


今まで「へインも我慢して自分にウソをついてきたけれど

ムリなんだよね・・・限界が来たんだ・・・」

なんて思ってましたが

あまりのへインの矛盾した行動に感情移入できなくて当然だった。

って私も気づくのが遅すぎるね(笑)^_^;


いっそ、もっと早くゴンウにはっきり

悪いけどあなたじゃダメなの!ジュンヨンと一緒になれないんなら

死ぬ~~!ぐらい言わないとダメだったんだね。


でもそう思うとへインとジュンヨンのラブラブなシーンも

冷めた目で見てしまってます。(>_<)


まっ!ジュンヨンが貝を目ん玉に突っ込むシーンは
ちょっと笑えたけど・・・・^m^
サンウってこういうのが素だったりして・・・(笑)

ゴンウが仮処分申請をしたことでふたりは真っ向から対立することに。

ゴンウとへインの仲がうまくいってないことを聞いたサンジンは

ミンホを使ってへインを探させ、ゴンウを陥れる計画を着々と進める・・

ミンホのヤツ KNT通信を自分の物にする とかほざいてたじゃん・・


へインとゴンウの破局の記事が一面に。それを見て怒る会長。

サンジンも化けの皮が少しずつ剥がれそう・・・

早く孫の顔見せなきゃというゴンウ姉に

お前とゴンウのほかに子供の面倒見ろっていうのか?

だって・・・・ゴンウ姉もこんなに長い間騙されてたのに

気づかないなんて可哀想・・・


へインとゴンウの記事がチャーリーたちも目にすることに。

チャーリーはジュンヨン父にナイショにするんだね。


ジュンヨンは自分の足で曲の売り込みをする・・・。

へインをいつかまた歌手として成功させたいと願いながら・・


ジュンヨンとへインが暮らす姿を見つけたミンホ・・・

そのままにしておけ というサンジン・・どうする?


あの・・・ジュンヨンの曲があの!チョソンモ氏の目にとまってるんですが。

いきなりチョソンモ本人実名で登場~~

ひえ~~~こりゃたまげた~~しかも可愛いなぁ。チョソンモ。(笑)


契約するジュンヨン。あの・・・ゴンウとの契約は?

そっちをどうにかしないとまずいんじゃ???汗・・・


ジュンヨンとへインの居所をうまく聞き出したファジョン、

速攻ゴンウにチクっちゃった!

で、結局へインはゴンウに見つかって車で無理やり連れて行かれてしまった・・

それを見たジュンヨン、天階ソンジュのようなあの素早い走り!(笑)

が、すぐにタクシーで追う。


ジュンヨンへの愛を生きて貫けと言ったのは嘘なの?

どうして私の目を治したの?

どうしてジュンヨンに遇わせたの?

ジュンヨンがいないと生きていけない!


生きて愛を貫け とは確かに言ってた・・・。

でも目を治したこととジュンヨンに遇わせたことをゴンウのせいに

するのはどうよ・・・・

ジュンヨンがいないと生きていけない。この言葉をもっともっと

早く言ってあげればよかったのに。

ぐだぐだ遠回りしすぎたね。

ゴンウは ジュンヨンを愛してる という言葉を聞いて

ドアのロックを解除しちゃうのね・・・


ゴンウも哀れです~~~あれ??

なぜかすっかりゴンウ目線になってしまった。(笑)

ジュンヨンとへインのファンの方には申し訳ないんですが。

サンジンの企みは次回ではっきりしそうです。

悪はいつか滅びるのだろうか・・・そっちのほうが心配。

あと残り2話で納得する結末にしてくれることを願いたいです。
自分でもなにが書きたいのかわからなくなってきました。滝汗。。。
こんなレビューを読んで頂いて申し訳ないです。(笑)


13話はムヒョクとウンチェの幸せなひとときが訪れますね。

でもほんの一瞬なんですが・・・・

それがまた切なくて切なくて・・・

何度も巻き戻してそのシーンだけを見たいぐらい(笑)

お互いの想いが通じ合ってる気がします。。。。


とうとうウンチェも知ってしまった・・・本当にムヒョクの命が残り少ないことを・・・

父の話を聞いてしまい、ムヒョクの家へ。

だるまさんが転んだ をしているムヒョクたち。

やってきたウンチェのただならぬ様子に心配するムヒョク。

階段から落ちるウンチェ。

大丈夫か?大丈夫です何でもないからこれしきのこと痛くもない・・

ウンチェはまたトボトボト一人で歩き出す・・・

バス停でうずくまるウンチェ。ムヒョクも後を追いかけるけど探せない・・


家に帰ってきたウンチェ。父に 私に教えて欲しかった と、

彼に残酷なことを後悔していること、

自分はユンに話してムヒョクのもとに行きたいと訴える・・・

それをかげでムヒョクも聞いちゃってるし・・・


ウンチェの決心を聞いて父はウンチェを部屋に閉じ込めてしまう。

ドアに頑丈な鍵までつけて。

あなた、どうしてそんなことするかな??ムヒョクのもとへ行かせたくないの?

もとはといえば貴方のしたことがすべての原因・・・

オードリの子供を捨てた報いが自分の娘に来そうで怖いのね。

やっぱり自分の娘を守りたいものね。


ウンチェ父は玄関で待ってるムヒョクに 

ウンチェは田舎に行った とウソをつく。

ユン母にも同じことを伝える。

それを聞いたユンはますます苦しそうで


ムヒョクは玄関でミンチェたちにも頼むから会わないでくれと頼まれて・・

でも結局ムヒョクが待っていることを聞いたウンチェに頼まれて

母は鍵を開けてしまい、

ウンチェは雨の中ずぶ濡れで待つムヒョクと出て行ってしまう。


2人が向かったのはモーテル。ウンチェはムヒョクの服を乾かすため

アイロン掛けをする・・・

ムヒョクは今までのいきさつ・・銃弾を受けた話を淡々と語りだす。


一度は死ぬんだ・・深刻に思うことはない。可哀想でもない。

・・・いや、俺は可哀想なんだ。可哀想に思ってくれ・・・・

ムヒョクの言葉を優しくキスでさえぎるウンチェ・・・

ここから切ないモード全開ですよ・・・・・・・(T_T)/~~~

ワイフの代わりに撃たれたアジョシはたくさんの愛を持ってる。

私はアジョシに同情はしないです。


ウンチェを見つめるムヒョク・・

ムヒョクはそっとウンチェのおでこ、鼻、そして口に

キスをしようとしたとき

ムヒョクに吐き気が襲いトイレに駆け込む・・・

アジョシ、ドアを開けて

大丈夫。大丈夫。大丈夫・・・・

ムヒョクの病状を初めて目の当たりにしたウンチェ。

家へ帰れ こんな所を見せたくない というムヒョク。

私が行ったらもう帰れない。

私がユンをあんなにしたからユンを置いていけない と。

ごめんなさい。

アジョシにしてあげたいものがたくさんあったのに傷つけただけ・・・

ごめんなさい・・・・


モーテルを出るウンチェ。え~?ウンチェなんで帰っちゃうの???

ここで帰ったらユンを置いていけないんでしょ・・・

辛いなぁ・・・背中が寂しさを語ってるよ・・・


家に着くと父がウンチェを待ってたのね。

他の人に迷惑をかけてごめんなさい。

いや、父さんが悪かった。すまないウンチェ・・・


ユンの病状はますます悪くなっていく・・

それを聞いた母の顔にも疲労の色が・・・

ムヒョクは母に贈り物のお礼を言い、

自分がもうすぐ死ぬかもしれないこと、心臓のドナー登録したことを伝える。


その言葉にとまどう母・・・

自分が子供のために理性を失ったことを詫びて

ドナーを受けるのはイヤだと泣き出してしまう・・・


ユンのためなら自分がどんな罰を受けようともムヒョクの心臓が欲しかった母。

なのに今は自分の行いを悔いている・・・・・・

きっとムヒョクの言葉は彼女の心に突き刺さったのだと、

涙は本当なのだと信じたい・・・・


お母さん今は泣かないで・・・あなたが後で流す血の涙のために・・・

そう呟くムヒョク・・・自分が息子であることを明かすつもりなの・・・・?


ムヒョクが帰るとウンチェの待つ姿が・・・。見つからないよう隠れるムヒョク。


携帯でムヒョクと撮った画像を見るユン・・・

ユンもムヒョクのことが好き。兄貴のように思ってたんだよね。

そんなムヒョクからドナーを受けるのってやっぱり複雑なんだろうな。

涙ぐむユン・・・

ウンチェはユンのもとに帰っちゃったよ~でもなぜかユンはウンチェに

家に帰れ という。


黄色いハラボジはムヒョクとソギョンたちの写真を撮る。着々と記事を暴露する

準備を進めてる。


なぜかミンジュと食事をするムヒョク。なんでここにミンジュ登場??

どうでもいい人の前ではすごい態度のムヒョク。

ワインをラッパのみするわ。会話もしないで食べてるし・・・

屈辱的な思いをさせれれてもついていっちゃうのね~ミンジュ。


家に戻るとユンが待っていた。だからウンチェに帰らせたのね。

どうして僕に心臓をくれるって言うの?僕は受けない!そのまま死ぬよ

どうして?俺はいずれにしろ死ぬ。

俺もひとついいことをして天国へ行きたいんだ。

じゃあ他の人にあげて。どうして僕なんだ??

俺はお前の兄貴だからだ・・・・


うわ~ムヒョクはとうとうユンに言ってしまったよ~~

衝撃的なその言葉・・・・兄であることを聞いたユン・・・

こんなことをユンに言って大丈夫なの??

発作を起こして死んじゃうよ???(笑)

で、それを聞いている第3者が必要だからミンジュがいたのね(笑)

rubyさんのいうとおりだわ。

なーるほど~~~必ず重要な話の後ろで誰かが聞いてますね。。。


ミアナダ・・・・
あーあ・・・・なんだかおちゃらける余裕がないくらい

このシーンは切ないわ・・・・(T_T)

チャングム 45

キム ヨンヒョン, オ・スー, ユン ユンドウ
まんが大長今―宮廷女官チャングムの物語 (3)

今回は状況が二転三転どころか五転ぐらいしたような・・・

いや~忙しい1時間だったわ。滝汗。。。。。


それにしてもNHKさんも

医学用語の解説をするとかなんとかしてくれないと

病気のことについてさっぱりわからないんですけどね・・・?

ヨンセンの血圧のことはなんとなくわかったけどさぁ・・・

誤診でございます。と言ったチャングム。

あの時のちょっと勝ち誇った顔がいいわ~


でも病名はまだわからないのね。

ユンス医務長は傷寒症の後遺症から来るコワク病だという。

実際に王様と同じ症状の患者を治療している

チャングムとの所見、治療法は食い違ってしまった。


皇后様が医女チャングムに医療をさせることに大臣達から不満の声が出たため

医局長に治療をさせることに。


しかしチャングムの予見した症状が出たためチャングムの提案した鍼治療

を内医院で検討するが 危険が伴うと医務官から反対の声が。


一時的に釈放されたチェ女官長たち。

当然ワライタケの疑惑はヨリに向けられる。

王様の処方箋に砒素と書くように・・・。とヨリに命令し

ヨリを見張ると前女官長の影があることを知ってしまう。

しっかし砒素っていうのも安直というか・・・(笑)

さあ、今度はヨリがどう出るか。おもしろいな~


王様が失明の危機に陥り、チャングムとミンジョンホはお縄に・・・・。

チャングムは病気が進行したからで、すでに予見していたことだと

いうのだが信用してもらえない。

チャングムさんとどこまでも一緒です。

だなんて 

けなげというかなんというか・・・

こんな場面になってもチョンホの愛を感じるわ~~~


だが、王様の脈診をさせてほしい と食い下がるチャングムに

皇后様も

すべてを賭けなくてはならなくなってしまった。

大臣や学者達は猛反発してるんだもんね。

皇后様といえども自分の首が危ないわけか・・・・。

ああ恐ろしい宮中かな。


皇后様はとうとうチャングムにすべてを委ねることを決断。

で、チャングムが再び治療をすることに。

チョンホは捕らわれたまま・・・チョンホとチャングムが目で会話して

互いにうなづく・・・信じあっているのよね。。。


脈診をしたチャングム、外で調べたいことがあるという。

許可をもらい、外で王様の飲み水、牛、温泉などを調べるけど・・・

水や温泉の成分に何かあるのかな?


結局コワク病の診断には間違いがないことがわかったチャングム。


でも背後に隠れた合併症があったってこと?チャンドクも10年後20年後に

出る可能性もあるとかいってたような・・・


またまた王様の容態が急変して皇后様が取り乱し、チャングムは

つまみ出されてしまう。チャングム、何回牢に入れられてんだ?


皇后様取り乱しすぎ・・・かなり精神状態も追い詰められてるよね(苦笑)


あれ?突然チェ女官長たちも牢に入れられる。いや~入れ替わり立ち替わり

忙しいな。


でも王様の病状が少しよくなってきてチャングムは釈放された~~!

再度治療をすることになって鍼と体の指圧まで始めたよ~


この治療がどれぐらいの時間が経過したのか知らないけど・・・

1昼夜?

王様、目をお開けになってください・・・・。


これで目が見えるようになったらマンガやな。

皇后様も節操がないぞぉ~

え?・・・マンガって。マンガも出てるけど(笑)

あ、うちのダンナの感想でした。流してください。m(__)m


ところで次回、死を持って償ったのは誰でしょう・・・・。

ジェットコースターのような展開でついていくのが大変・・・

誰の地位もわからない宮中ってとこは恐いとこである。

あ、チョンホさまを早く出してあげてよ。(笑)

チョヒョンジェ

画像はyahoo !koreaより。


このサイトに来てくださる方はご存知かもしれませんが


KNTV で オンリーユー が31日から放送開始で~す。

あらすじはKNTVさんのHPをご覧下さい。

ラブレターのアンドレアを演じていたチョヒョンジェシが御曹司役を演じます。

そして相手役が

秋の童話のシネ役のハンチェヨンさん。

彼女はバービー人形というニックネームがつくぐらい

西洋的でお人形のような美しい顔立ちです。

でも個人的には秋の童話のイメージがあるからなぁ・・

ツンとすましたあの顔がどうも・・^_^;


秋の童話ではあんまり演技が上手にも見えなかったのですが

今度はどうなのかな~?ってちょっぴり興味もあります。

まあそれはおいといて


とにかくあの麗しいアンドレアが今度は御曹司でパパ役だなんて~!!!

ちょっとギャップがあって想像も付かなかったのですが

先日衛星劇場ドラマソウルでオンリーユーの撮影風景が

流れているのを見るとやっぱり素敵(笑)


はぁ~・・・・KNTVじゃ どうあがいても私は見られないので

放送が始まったらどんな感じかちょこっとでもいいので

教えていただけないでしょうか・・・・


KNTV視聴組のみなさん、どうぞどうぞヨロシクお願いします~♪


あ、それからKNTVのリンクにシウォンシとチャンナラのドラマ

ウェディングのロケツアー募集

というのが貼ってありましたね。

自分の目でロケの様子が見れるなんて

こりゃ~ファンにとってはたまらないツアーだろうな・・

ただ、どうしてKNTVでリンク貼ってあるんだろ?

もしかしてまたKNTVで放送・・・?

N○Kが交渉しているらしいという記事もinnolifeにあったからどうなるのかなぁ。

いずれにしても秋の童話、ラブレターのオスヨン脚本だそうですし、

これまた素敵なドラマなのでは・・・

期待したいですネ~早めの放送をお願いしまっせ~♪←なぜか関西弁


ラブレター10

テーマ:
アンドレア

相変わらず約束が好きだな・・・そう言って

アンドレアがウナの前に姿を現した。

イタリアから帰ってきたのね・・・。

ウナの心がまた揺れそうだよ・・背景の干された洗濯物がなびいていて

ウナの心を表わしているかのよう・・・

またこれが再びドラマチックな展開の始まりを感じさせる・・・

洗剤のCMだ~なんていっちゃいけませんよ~(笑)


でも 何を見ても心が動かない なんて・・可哀想すぎるアンドレア。

何が彼をそんな病気にさせてしまったの?

頭ではわかっていても心で感じられなくなってる。

このまま心を閉ざしてしまったままなのかしら。


アンドレアとウジンが文通をしていたことを知ったウナ。

婚約した と聞いていたからもうウナが結婚したものだと思っていたんだね。


アンドレアはウジンのいうことを本当だと思っていただろうし・・・

いや、ウナがウジンと婚約したのは本当だろうケド・・

どんな風にウジンが手紙を書いてたのか

気になるなぁ。疑惑が残る・・・(笑)


ウナはあの手紙を読んでいないからアンドレアがウナのもとへ帰りたいと

思っていたことも知らないんだし、

アンドレアも ウナはウジンを選んだ のだと

思ってるのよね・・・本当は違うのにもどかしくてたまらない・・・

言いたいことが言えないふたり。


アンドレアのもとにシスターエステル登場。

イタリアで知り合った女性のようで人間はよさそう。(笑)

なんだかアンドレアに好意を持ってそうに見えなくもないかな?

おまけにシスターはあのクロスのネックレスをアンドレアに返そうとしていた。

でも このネックレスはもう心の支えにならないから という

アンドレアの言葉が以前とは違うことをほのめかしているようで悲しい。


シスターエステル・・・彼女を紹介されたウナの目はあきらかに

嫉妬してる・・・おまけに先輩のおしゃべりシスターもいらんこと言うし~(笑)

アンドレアがウナの新しいネックレスをしていることに気づいた・・・

マジックをするから貸して とシスターエステルに言われ、

ネックレスが手品であの

クロスのネックレスに変わる・・・・。

このシーンって

あなたの心はこちらでしょう 

言われたかのように見えて・・・・。


そして これは私の大切なネックレスなのよ。 とシスターに言われた

ウナの表情・・・・揺れてるわ・・・

病院でも心ここにあらずでボーッとしてるのよね。

ウジンがそれに気づいて心配する。

ウジンはまさかアンドレアが帰ってきたから だなんて知らないから・・・


アンドレアから心の病になったことを聞かされるウナ。

あの手紙読んでないの?と言われてウナがアンドレアの手紙を

読んでいなかったことを知る。驚くアンドレア。

またそこに もしかして・・・ウジンが・・・?

といわんばかりにウジンが車でやってきちゃったよ。(笑)

ウナもアンドレアに話があったはずなんだけど

何を言おうとしてたのだろう・・・ウジンとのこと?


施設の応接間で

ウジンとアンドレアとの間に挟まれたかのようなウナ。

ウジンの横にウナが座る・・・

そしてウジンがわざと見せつけるかのようにウナの手を握る・・

でもアンドレアの目は何かに閉ざされたままに見えるけど・・・

本心はどうなのかな。

ウナとの婚姻の司祭をしてくれないか というウジン。

ダメよ!というウナ。動揺しすぎ(笑)

今は助祭だからできない というアンドレア。

ウジンとアンドレアの手紙のやりとりの内容を聞くウナ。

あの手紙のことをとぼけてごまかすウジン・・・

アンドレアも 大した事じゃない と偽る・・・・

はぁ~~せ・つ・な・い・です・・・・

親友のウジンが手紙を盗んだとは思いたくないよね。アンンドレア。


でもそこでまたウジンがはっきりと

手紙を盗んだ。まだ持ってる と言ってしまう。

捨てろ。もうすべて忘れた・・・


ええ~~~~!!!ちょ、ちょっと~~~!

ウジンも盗んだこと堂々と言ってしまうし、

アンドレアは 手紙を捨てろ だなんて・・・・

ウジンを許し、ウナへの想いは過去のことでなかったことにしちゃうわけ~??


アンドレアったらそれでいいんかい~~~?

ウジンはいいだろうけどさぁ~~

あなたはまた心の奥に自分の想いを封印してしまうの?

そのままじゃ病気は治らないだろう~~~~!(>_<)


でもこのままじゃ済まないだろうな~ウナの病気のこともあるし・・

ウナだって自分の病気のこと隠し通せないよね・・・

アンドレアもウジンも心臓外科医で、ウナは心臓の病気・・

ちょっとうまくできすぎといわれればそうなんだけど

そんなことが気にならないぐらいにこの物語にハマってます。


どっぷりはまりすぎてるせいか場面のひとつひとつに

意味が込められているように感じさせられて、重いんです・・・・・

あ、肩がこりそう・・・・違った、胸が締め付けられるだった。

何言ってんだろう・・・・(笑)ちょっと疲れてます^_^;すみません。

ペ ユミン, 森村 ひろ, 李 金宣
威風堂々な彼女 (上)

カンドンウォン君目当てで見たこのドラマですが・・・

すでに

インウ(シンソンウさん)に目が釘付け(笑)

いや~なぜかカッコよく見えたりして?まだそこまではいってないか。


でもねぇ・・・見てると自然ににやけちゃうのよ・・・なんでだろ~??(爆)


すっかり病院の食堂の調理員たちの心を掴んじゃったウニ。

手作りの料理をみんなにもてなして好評。

あとはツンとすました栄養士だけ。料理をすすめると栄養士が器を落としてしまう。


ああ・・料理がグシャグシャ・・・それをひろって食べるウニ。

私が貴方の栄養士の試験を受けるときの審査をしてたら合格にはしない。

あなたは食べ物を粗末にするし、心が無いから・・


さすがに売り込みを諦めてウニは

さっきは言い過ぎました と栄養士に謝り、

これはワイロのつもりで渡そうと思っていた お別れのプレゼントを渡す。


結局ウニの真心が通じたようで栄養士から納品させてもらえることに。

うーん、ベタな演出って感じもしますけど。(笑)

真心が通じてヨカッタワ^_^


グミはカイン食品の案件を自分にに任せるようウンスを丸め込む。

いかにもあなたのことを心配しているのよと信用させて・・・


でもウンスとの策略をジフンに聞かれてしまった・・・・

さすがにここまで聞いてしまったら

ジフンも黙ってるわけにはいかないね。

ガツン!と言ってくれ!


お前の母親だろう!毎日来てやれ!どうしてウニを邪魔する??

俺に愛を壊させないでくれ・・・

ジフンはあなたに失望しそうだよ。グミ。

ジフンの愛を失いそうなのにわからないのかしら。。。。

ビンタ1発・・・これでちょっとは効いたのかしら?


インウは 

ウニをクビには出来ない、時間がかかっても2人が助かる方法を考えます と

会長に伝える。

それを聞いてウンス母に激怒する会長。

公私混同の区別をしろ!無条件でカイン食品を下請けにする と。


そんな中、会長の所へ弁護士が遺言状を作成を薦めに来た。

テソングループは欲に染まっていない人間に譲りたい・・・

親友の孫であるインウを育て上げよう

と考えているという会長の話をかげで聞いてしまうグミ。

やっぱり孫だからって女のグミをそのまま後継者には考えてないのね。

インウがウンスと結婚してくれれば会長には都合がいいものね。


うわぁ~これでグミがまた画策しそうじゃん!

金と権力に目がくらんでしまったグミ、ジフンのビンタは

全然効いてないぞ・・・・・


ウニはインウの想いをあんまりわかってないのかなぁ・・

一方インウはジフンに対して ライバル心メラメラ(笑)で

ウニさんが好き と宣言しちゃうんだもん。

ジフンにとってはウニは初恋の人・・・・でも今は?

と思ったらウニがこの場に来て続きは聞けなかったんだけど

また ジフンはどうなの??って視聴者に思わせるこの演出がニクイ。


インウを後継者にしようと考えていることを知ったグミ、

なんと今度はインウをターゲットにしちゃうのね・・・・

おっそろし~いんだからこの女!


グミからのプレゼントを渡したインウ。ウニは嬉しそうに

その服を着るのね。

ぺドウナちゃん背が高いしスレンダーだからなかなか似合ってるわ。

でまたインウが見とれちゃってんだから・・・

こっちまでにやけちゃうわ~^_^

でも階段から どどど~っ 転げ落ちるウニ。(笑)

必ずオチは決めてくれる所がグー!!ですね。(笑)

どうせならちゃんと転げ落ちるところが見たかったわ。

ちょっと手抜いた?(笑)


おめかししたウニが病院へ。やっぱりインウも一緒に付き添いね♪


母の容態は悪くなるばかり・・・とうとう昏睡状態に。

で、グミの名前ばかり呼んでいたっていうのが辛いわね・・・

こーんなにウニが尽くしてるのに・・・

昏睡に落ちると人の判断もつかなくなってしまう・・・

自分の顔もわからなくなるなんて・・・ため息。


ジフンが母の容態を知らせたためグミが病院へ。

病室の外で涙を流すグミ。

ごめんね。私を捨てて。私を絶対に許さないで・・・

ジフンの説得も虚しく移植を断固拒否するグミ。

とうとう 別れましょう の言葉がグミの口から・・・


グミは愛を捨てて財産を選んでしまいました。やっぱりこうなりましたか・・

こりゃ~行くトコまで行きそうだわ。


ウニがインウに優しく抱きしめられてる所を見たグミ、

インウが愛している人はウニ であることを知る・・・

今度はこっちを妨害しますね・・・・?

インウを誘惑するグミ、

でもあっさりインウに断られてるから安心してるんだけど。(笑)


さあ、グミがどんな手を使ってくるか楽しみ~ってオイ。^_^;

やっぱ悪女はこうでなくっちゃ~って誰の応援してんの?ハハハ。

失礼しました。


インウの気持ちが果たしてウニに伝わるのかしら?

なんだかジフンのほうばっかり向いてるみたいだけど・・・


インウを応援したくなってきちゃいました♪

だって可愛いのよね。