★マリモ日記★

モカ・ココ・レオ・レン・こはくとの何気ないの日常を綴っています♪

モカココレオレンこはくとの楽しい日々を綴っています音譜






$★マリモ日記★-moka       $★マリモ日記★-koko

長男 モカ                長女 ココ                             

(マーシャル バタースコッチ)    (マーシャル スターリングセーブル)

   6                     4歳                              


2007年10月27日生             2010年2月24日生





   $★マリモ日記★-reo      $★マリモ日記★-レンレオ⑩

     二男 レオ            三男 レン


  (マーシャル シナモン)      (マーシャル セーブル)


      3歳                  2歳



  2010年8月1日生            2012年5月22日生

   $★マリモ日記★-こはく①
      〈にゃんこ〉
  

      四男 こはく


       0歳


   2013年9月11日(推定)

















テーマ:




もう1週間経ちましたが、先週の日曜日、レオくん病院でしたニコニコ




4回目の抗がん剤注射




最近はすごく体調も良くて、首と両後脚のリンパの腫れは、ある程度小さくはなったけど、それ以上は変化ない状態です。





麻酔をかけて注射するので、終わって私の元に帰ってくるときは、いつもこんな感じでボーッとしてますショボーン





{32057888-EADB-4A0A-8400-BF0B239A464E}






{B7227E29-4505-43A6-85F9-50A71B413594}






{455A17DE-D4FA-4C71-8273-BC313EAB404F}





眠そうだけど、起きていたいレオくんニヤリ




リンパ腫が発覚して2ヶ月は、2週間おきに抗がん剤注射でしたが、来月からは月1回に間隔がのびました照れ




レオの体は、抗がん剤が慣れてきたのか、注射したその日はちょっとぐったり感があるものの、翌日からは普段と変わらず活動できる様になりましたウインク




食欲も変わらず、おやつねだりも変わらず。





{EF5BE2F9-060C-4839-92EC-2E72A9AA2132}




ブレちゃったけど、今日もレオは元気です照れ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





日曜日、病院へ行きました。




今日は、ココとレオの定期とレンの気になる事あんぐりうさぎ




ココちゃんは、血糖値(食後)56mg/dlと安定してます。時々フラつく事もあるけど、ほぼ元気カナヘイきらきら目指せ8歳ですとびだすうさぎ2





レンくんは、時々ビリルビン尿の様な、オレンジ色のオシッコをしたり、その時のウンチもおかしな色をしていたので、ついでに連れて行きましたあんぐりうさぎ





診察の時にオシッコが出なくて、毎日の話でもないので、様子見ることになりましたてへぺろうさぎ黄疸は、鼻とか歯茎を観察しておくといいみたいなので、しばらく観察してみます。





そして、レオくん。化学療法2回にして、首周囲のシコリや腫れ、両後ろ足付け根のしこりがちょっと小さくなりました。




前回の抗がん剤は、慣れたのか、翌日からウロウロでき、ご飯もモリモリ食べれました気合いピスケ




今回3回目の抗がん剤




やっぱり終わってから、雄叫びが2回ありました。




抗がん剤終了直後のレオくん。
{CAB4303F-CB43-470D-9A50-EE1647DA323D}
レオ『かーたん…』





{56BB080C-CF3B-4457-9897-4A483D81D6FA}
レオ『つかれた…』





お疲れ様、レオ大泣きうさぎ




いつも軽い鎮静をしてから抗がん剤の注射をします。体への負担を考えると…ちょっと心配無気力ピスケ




抗がん剤をやめても、レオが呼吸困難にならないぐらい、今の腫れが小さくなってくれたらなぁ    ってのが私の願いです気合いピスケ





2月5日のデータ
{D7247AE8-1349-425B-86C5-201D03F28178}






2月19日のデータ
{F3E4C4B4-9D52-4AC2-9740-00BF8A5EB9F7}



3月5日のデータ
{486EC73F-5440-4BBE-8F39-B375DCD2E6B2}





今のところ貧血もなく、感染しやすい事もなく、何とか頑張ってくれてる感じです。




リンパ腫なんて…負かしてやる〜気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ




カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティおまけカナヘイキャンティカナヘイキャンティ





ひな祭り🎎
{FE87726A-5106-47D2-8DEF-C01061D6D1A6}
ココとチビまりもカナヘイハート  と、左下にレオ






{F3518A61-E5A8-4463-B605-D0C5791958D6}
さくらちゃんと、チビまりも力作の雛人形🎎






{3693F623-B459-41E6-A2BF-2CF145C4CA55}
初、ライくんと寝るレオカナヘイびっくり




おそらく、レンと間違えたんじゃないかと思われますショックなうさぎしばらくして襲ってましたからね〜あんぐりうさぎ





つながる花1つながる花1つながる花1最近のニャンコつながる花1つながる花1つながる花1
{62598861-0E31-45E0-97D7-2FE995C89F60}






{A8819E4E-8245-44D7-81A2-0212C9095570}




かわいい…





親バカでしたてへぺろうさぎ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






だいぶ過ぎましたが…2月24日 ココちゃん、7歳のお誕生日でした〜カナヘイハートカナヘイハート





もう7歳…。早いなぁ。





{ACFE4366-7249-44B1-A442-16C42D556C33}





ココのインスリノーマですが、状態は安定しています照れ




ありがたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





{F3A4B85F-8376-4751-A5E6-A24661A59FC8}





ココはとても小さい仔で、お迎えした時は1㌔あったと思うんだけど、家に来てからは700㌘を切るぐらいの小さい仔になりました。




よく暴れてたお転婆ガールだったんでね…(´∀`)
代謝が激しかったんでしょうねあんぐりうさぎ





{FC1CF5E1-DD00-434C-B4CF-49A50EE2C050}





ご飯を食べる量が少なくて、好き嫌いもあるので、インスリノーマになったら大変だなぁと思ってたら、本当になっちゃってカナヘイびっくり




私の中でプチパニックだったけど、モカのおかげで知識はあったので…何とか少ない知識の中で、落ち着いて対応できて良かったですカナヘイ花カナヘイ花





{C92BA410-0642-472B-83AD-35A0ACC2D485}
ライとレオと寝んね〜カナヘイハートカナヘイハートライの上で寝てるけど




いつまでもいつまでも一緒にいたい…カナヘイうさぎ




最近は調子がいいみたいで、よくおやつのおねだりに来たり、新入りのライと遊んだりしてます。




ココは、とっても優しい仔なので、ライにも優しくしてくれてますカナヘイきらきらそのおかげで、ライが調子に乗り、ココを襲う…と言うねショックなうさぎ




ココ、元気に過ごそうねとびだすうさぎ2カナヘイハート






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





前回は、レオに温かいコメント、本当にありがとうございましたつながるうさぎココの事まで気にかけてもらえて、本当に嬉しいです。




元気が出るし、前向きになれますねカナヘイうさぎ




レオも日に日に元気になってきてて、ご飯はモリモリ食べれるようになりましたおねがい




起きてくる時間も、増えました照れ




療養部屋が気に入ったのか、トイレやご飯が近いから楽なのか、わざわざ戻って寝てますやる気なしピスケ






{82C3A146-0168-4083-953D-9D05CE88BAB2}






{931D95D0-6EC5-4B46-8AEA-BDF3F327247F}






{E1EE9437-6838-467E-AF02-C82D07B561F9}





仲良く寝んねカナヘイきらきら
{A8C394F2-F0C0-4402-90C9-1CF2CE4B85AC}



レオが抗がん剤を注射して、2週間が経ちましたつながるピスケ




昨日、病院へ行きました。




腫れていたリンパが小さくなってきていたので、効果あり!と判断し、昨日も軽い麻酔をかけて、抗がん剤を注射しました。





注射直後、ニャー!と猫の様な大きな声で叫んだレオ。ヨダレもダラダラで、苦しいのかと思い、ビックリし、もう一度帰る前に診察してもらいました。




麻酔から覚める前の刺激かなぁ…との事で、帰りましたが、帰る時も、2回声出して鳴いてたので、心配でしたが…



帰宅直後
{AA481726-96BC-4446-911F-E42FE6284D6D}





帰った時は、前回よりも元気でした〜とびだすうさぎ2





{9B9DC1A1-F201-4FC1-B7BA-B368320EA5E7}





見事なブヒ顔 笑
{4F77F7AB-BC30-40DB-9EEE-1FC541EF1BE7}






{4D1F2DA6-6FBB-46E7-A324-E2A4217F1AD1}






{ED8D76C2-0D86-412B-83A3-61FF3A706B61}



ちょっとは薬に慣れたのかなぁ。今朝も元気に起きてきて、ジャーキーをねだってくれましたカナヘイきらきら





でも、すぐ寝て行くので、また2、3日は隔離して、しっかり療養してもらおうと思いますとびだすうさぎ2




夜はずーっと寝っぱなしですショックなうさぎ




新入りライくんですか…
{949E739D-9ACF-4C34-BE6F-58000F54642E}





ちーっとも噛み癖は直らず
{FF705F65-0146-4540-9A37-842AD2C43912}




遊ぶのが大好きなの事もあり、追いかけ回され、噛みまくり〜な毎日です無気力ピスケ




早く落ち着いてくれないかしら…笑




レオ、これからも頑張ろうねカナヘイうさぎ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日2/6、抗がん剤注射1日経過




さすがに、グッタリと言うか、トイレとご飯以外は起きてきてない様子で、珍しく毛布に潜り込んで寝てましたショボーン






{288674BD-8A7D-4F5E-9D59-F3657C38BEBE}




トイレも行ってるし、ご飯も減ってるからよしとしようニコニコ




{A17AF481-074C-460B-8C1C-B12E01738F18}




喉の腫瘤は触った感じ小さくなっていなくて…抱っこしてたら、体位によるのか、呼吸困難みたいにゼーゼーいいだしたので、抱っこも控える事にしました






{145E67EC-A6D0-45A8-A3EE-B4E2EDC24893}




みんなと一緒がいいのかもしれないけど、感染し易い状態だし、行動範囲も少なくしたいので、ちょっと隔離する目的で、メディカルを療養部屋にしました。





今日2/7、抗がん剤注射2日目。




今朝、ドアを開けておいたら、ジャーキーをねだりにきた〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら






{CD79227A-797D-4EE8-A794-233F375BDF1A}






{44D521CA-38EB-45A2-A140-65E1C088B7BA}





ココちゃんもムシャムシャ
{087D3E19-F202-4769-A43F-45ED940B116A}





ココと一緒にカナヘイうさぎ
{80C7AD3B-058C-4CAC-8279-3303FEDDA73F}





こちらはさくら🌸
{69A35F87-E98F-4DC2-A2CE-D1506720EA64}





こちらはこはくとびだすピスケ2
{FC69D8EB-8E7F-436E-A530-BD92D7C656EE}





レオおねだり〜カナヘイきらきら
{EA3BE538-B497-4625-8622-990AF17B3144}





当たり前だったこの光景が、本当に嬉しく感じる照れ
当たり前や変わらない日常って大事だね。





{8E187440-6228-444F-A735-6DDD7CCEE650}





ブレブレだけど、3ニョロで。
{52BF183F-35D5-4083-B6B2-1468413A281D}





まだ新入りライくんは入れてもらえずと言うか怖くて入れず。




レオくん、夜はやっぱりグッタリで、全く起きてこれず。ご飯も食べれないみたいです。





ずっと寝てる…体が辛いのかなぁ。気持ち悪いのかなぁ。




私に一体何ができるんだろう。レオが喋れたらいいのにな…(´・ω・`)






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、病院へ行って来ました。




まず新入りライくん。前回耳ダニがいたので、再チェック。今回は耳ダニ見当たらず。念のため、あと1回レボリューションを付けて終了となりました(σ・∀・)σ




次はココ。インスリの薬をもらいに行きました。たまーにフラつく事もあるけど、ほぼ安定しています。お薬の継続で様子観察です。




最後は、今回の1番の心配種のレオ。抜けた毛は、なんとなく生えて来てて…そのせいか、ものすごく痒がって、掻き傷が絶えない体に(´_`。)





最近気になってたのは、後ろ足の付け根付近、左右に1個ずつ、ポコっと腫瘤ができてました。それでも、一時期に比べて元気になった気もしてたし、ご飯も食べれる様になってたので、ちょっとはいいかな  って思ってました。




今日のレオの診断は…リンパ腫。多中心型リンパ腫です。




血液検査して確定されてしまいました。そして、気づかなかったたくさんの所のリンパが腫れてました。




1番腫れが大きかったのは、首元。これからもこんな所の腫瘤が大きくなっていったら…呼吸困難に陥るだけ。




それだけは、避けたい。絶対避けたい。レオが苦しむなんて絶対嫌。息ができないなんてありえない!そんな思いしかなかったです。





急激に進んだリンパ腫。毎日一緒にいたのに。毎日ギューって抱きしめてたのに。毎日異常がないか触りまくってたのに。全然気づいてあげられなかった。




もしかして、すでにレオは呼吸が苦しかったのかもしれない。なんで気づいてあげられなかったんだろう…




申し訳ない気持ちで一杯で。とにかくレオが苦しまない選択をしたい。




先生と抗がん剤の話をしました。私は、人間の看護師なので、ある程度の知識はあります。でも、動物にどの様に作用するのかは分かりません。不安でしかない。




抗がん剤によって、レオが苦しみ、レオの寿命が縮むのならやりたくない。




でも先生は、すごく軽い抗がん剤で、首元にある腫瘤に効けば、多少小さくなるかもしれない   と。そしたら、呼吸も少しは楽になるかな。




本当は、きちんとした抗がん剤のスケジュールでやるのであれば、毎週打たなければならないらしいですが、体力的にも難しくなる様なので、調子や効果をみて考えていくことになりました。




私にとってレオは、病気しない子だと思ってました。大きくて、6歳になっても走り回ってて、私が家にいるとしつこいぐらいジャーキーのおねだりをして、本当に食いしん坊さんだった。年下のレンより元気だった。




そんな子が、元気がなくなって…私が帰ってもおねだりに来ないし、よく寝る様になって。




前回もリンパ管が腫れてるって言われたけど、診断はできなかったから、そこから急激に病気も悪化して来たんだろうなぁ。



病院でのレオくん。
{D9E2D84A-4C32-44A6-8624-BD7676457931}




元気はあるよね。




抗がん剤の後は、トイレを気をつけることと、骨髄抑制の可能性があるので、注意しなければなりません。2、3日ですが、レオの療養部屋を作りました。
{1FE23860-0F73-4C37-BC09-0BC9FB842067}





ご飯食べてる(´∀`)
{D89CC0A7-97C8-4104-9E9C-FBD08CB5B5BD}





{23E55841-5759-4A19-A79B-F212E7310C89}






{3EF97025-38E9-4CAA-AB25-513B88F42852}






レオ、頑張ろうね。ママは、時々メソメソ泣いてしまうと思うけど、レオが苦しまない様に、レオが幸せでいられる様にサポートするからね。




うちには、インスリノーマのココもいるから、ココの低血糖に気をつけつつ、レオも看護していかないと。




ずっと一緒にいたい。私の願いはそれだけ。




また2週間後が再診です。何かあれば2週間待たずに来る様言われてます。レオくん6歳6ヶ月。頑張っていきたいです。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





この間は、レンとこはくの体調不良で病院に行きましたが、今度はレオくん…(´□`。)




最近は、ココがインスリノーマとなり、ココにばかり目がいってました。ココが重症低血糖にならないように、そればかり気になってました。




私がいると、おやつをねだりに来て、その後よく遊んでたレオが、ご飯とトイレ以外起きて来てなかったのに、全然気づいてなかった(´_`。)




むしろ、6歳5ヶ月で、年取ったなぁ、よく寝る様になったなぁなんて思ってたぐらいでした。





ライをお迎えして、レオにご対面させてた時かなぁ、抱っこしたら骨が当たる感覚。痩せたなぁなんて見てて…んっ⁉︎  ハゲてる( ̄□ ̄;)




最近やたら痒そうにして、頻繁に掻いてるのは知ってたけど、フェレット特有のオーバーリアクションだと思って気にしてなかった〜💦まさかの脱毛((>д<))




モカの時は脱毛があって、でも副腎自体はそんなに異常なく、一応リュープリン試したら毛が生えてきたって事で、副腎疾患と診断され、毎月リュープリン注射してました。




そう言えば、最近のレオは元気ないなぁと気づき、頻繁に抱っこしてたら、2、3日体が熱かったので、発熱していた模様。病院に行った時は、体熱感もおさまってました。




病院に行ったのは、1月13日。レオは、エコーと血糖測定をしてもらいました。血糖は異常なし。




エコーは…リンパ管が張っている。左の副腎が腫れている。との事でした。コロナウィルス感染の可能性と、副腎疾患の可能性。




ライが来たばかりという事もあり、ストレスも考えられるのと、風邪⁉️の可能性もあるので、ちょっと様子観察する事にしました。




{88A8B5D7-FFEB-4200-9E2C-9C64480AD496}






{007CD570-1DCC-4B64-AB2C-44B0B316C836}






{E4BA8CD8-5DEC-4D56-A4A6-F05335C8F0BC}






{F13386AF-31A2-46C2-8101-11BE0049B879}



体重も1㌔あったけど、950㌘に減ってました(´_`。) 病院行った日ぐらいから、ちょこちょこ起きてくる時間も増えて、今も、おやつをねだりに来てくれる様になったので、本当に嬉しい( ´艸`)




コロナウィルス感染…初めて聞いたけど、命に関わる事はないみたいなので、安心(*´Д`)=з




後は副腎疾患が否定できればいう事ないんだけどなぁ。腫瘍でない事だけ願いたいな。




ついでに、新入りライも病院へ。なんとなんと( °д°)
耳ダニ発見〜💦という事で、あまり関わってはいないけど、ケージ越しの対面はしてるので、我が家のチビ達みーんな、ダニ治療する事になり、痛い出費となりました(T_T)




{C8EB5EAA-222F-4D6C-BCB5-C947FDE64133}
さくら『あー、かゆいかゆい』





{C97791A3-930C-44DA-AED2-AEDD155B1067}
ペロペロ





{B90E8B58-7417-4374-97DD-9D2209731EE4}
こはく『えっ⁉︎ ダニ⁉︎』





{B5DFAA55-145A-4DDA-B228-353029589B23}
レン『(@ ̄ρ ̄@)zzzz』





来月、ココの薬をもらいに行くので、その時までレオの脱毛が続いていれば、また診てもらおうと思います。



あ〜(*´Д`)=з次から次へと…。みんなシニア世代だから、覚悟はしてたけど、くる時は一気に来るんだなぁとやや落ち込み。




今まで何もなく、元気だけが取り柄だったレオまでも病気の疑いが出たので、今回はちょっとへこんでしまった私です。




みんなが幸せに暮らせる様に、これからも精一杯手助けしていこうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





去年の暮れに続き、新年も病院通いが頻繁な我が家DASH!




ココのインスリノーマに引き続き、今度はレンの吐き気がすごく、えづいた末にパタリと倒れたので、ビックリしてまた病院へ。




考えられる原因は、えづきすぎて酸素が頭に回らず、人で言う脳虚血みたいな感じになったのではないかと…。




血糖値は80台とすこぶる良好だったので、ひとまず安心しました。どうもインスリノーマの発作でも、吐き気が強く出る仔がいるとの事で…。知らなかったびっくり




そして、ニャンコのこはくは、予防接種後に調子を崩し、発熱ガーン注射してもらい、薬をもらいました。そして、その注射の跡が、痛痒くて舐めたのか、炎症を起こしてしまい、現在お薬飲んでます…びっくり




こんな感じ〜
{8781FDC5-3A36-499E-9DDE-3DCBD8AACB82}






{2F7EDD5A-1255-45AA-8CE6-102D006B3B4A}





ココは、薬飲んだ後でも血糖値が、40台しかなく、常に低血糖な状態。でも元気なので安心してますウインク




フェレにゃんで寝てるベッドが汚くなったので、病院帰りにペットショップへ行きましたニコニコベッドだけ買いに行ったのに…

















{DCF21E3B-E7AE-4C33-BD13-CFE6147B49A8}




(*´꒳`*)





レンそっくりなこの仔…ものすご〜く悩んだ末に連れて帰ってきちゃった〜照れ照れ照れ




もうお迎えしないと決めてたのに。今の仔たち5匹でも、お世話やご飯代、モロモロかかるから、もうやめよう!って思ってたのに…




{75C824D0-F040-4F63-AE43-FAF39C2F66A2}




かわいい…ラブラブラブ




2匹で一緒に過ごしてたので、もう1匹の仔が寂しがるかなぁと申し訳なく思いましたが、お迎え〜照れ




命名:ライ  

5ヶ月の男子です。現在の体重1200㌔。でかい!




{249FCA5F-495D-4662-868C-2ADF4474404B}
ホリホリ〜


{5FA0DE1B-1A77-4833-A3F3-1A3207F16DCD}
バリバリ〜


{B1136997-12B1-4330-BCF9-39B8B75A16BB}
ホリホリ〜


{8D9EB761-4790-453B-96C3-81FCC0EF9420}
ホリホリ〜


{8392C2B4-7DE1-47B5-811C-9FE806E3E23D}



{CF89CD5F-E328-4ABB-B204-F28B356A3737}



{57C922C4-216B-4F71-8ADB-B2133D2A179A}



{54FB5478-C3A0-451A-A56B-981C9C19C549}



{99283666-3609-4744-8BDA-459B60082C18}


やりたい放題の暴れん坊さんです。そして、中々のカミカミ王子なので、これからしつけが大変かも〜💦




しかも、大きいニャンコのこはくに立ち向かっていくので、小さめのさくらは、もちろんながらやられてますガーン今日は、レンも追いかけられてたガーン




何て怖いもの知らずな仔なの…





{B9A3DD19-644E-4F92-ADDB-E5CF5F9ABB07}




こはくとさくら…後ろの黒いのはナマコじゃないですよ(笑)さくらです照れ



先が思いられるわ無気力ピスケ




でも、現在5歳になったチビまりもには、ちょうどいい弟になりそうウインクライをお迎えする時に、「ちゃんとお世話してね。」の言葉に、すごく刺激を受けたらしく、ライの事が気になって仕方ない様子ニヤリ




レンも弟としてお迎えしたけど、その時のチビまりもは1歳だったから、やっぱり分からなかったよねぇ…。



噛まれても怖がる事なく笑って遊んでるチビまりもを見てても、ライをお迎えして良かったなぁと思う母でした照れ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日のココに続いて、今度はネコのこはくに心配事が…





{E6F21A3B-750D-4B0A-AEC2-2FFC4CF1052B}




こはくも、昨日病院に行きました。こはくは、年に1回のワクチン接種ウインク今まで副反応が出た事はなかったので、気にもしてなかったけど…




{76A53750-7049-4CC9-BA19-10CC4B93FEFC}




昨日の夜から元気がなく、ご飯も食べず、水も飲まないガーン活動も少なくて、いつも一緒に寝てるのに、私の寝室にさえ来ない…




{3076052F-3F91-4BD0-A5A0-A0242822B8F1}




今日も、ずっと1つの部屋で寝てばかりで、トイレに1回起きてきたきり。ご飯も食べず、水も飲まない状態。口に持って行くと、ご飯は食べてくれたけど。




{7352AC58-DB3F-4753-8800-A2F02BAB9FFB}






いつも冷蔵庫にのるこはく。今日は、ちょっと自信がなかったのか、登るのに時間がかかって、結局飛びのろうとしたけど、登りきれず。私が途中抱き抱えたものの、その後から右足を痛がるこはく。




こはくがギャーギャー騒いでる時、とっさに心配してダッシュできたさくら。




{E8281011-78A8-4A88-8A36-BA202D1A2D6A}





こはくとさくらの絆みたいなのを感じて、感動した母大泣きうさぎその後も、こはくを心配して、寄り添うさくら。




かわいぃ〜(*´꒳`*)




夜間救急に連絡してみたけど、緊急性があるのかないのか、診てみないと分からないとの事だったので、様子見ることにしました。




触るだけで、ギャームキーと怒ってたけど、次第に良くなったみたいなので、今日は様子見ようかな。




なんせ、ネコと過ごし始めてまだ3年のヒヨッコなんで、ちょっとした事で、オロオロしちゃう頼りない母ショボーン




{7FA6AD3B-7F07-4AB2-A477-77B36AB24B34}






重症感満載で寝てるこはく。明日も調子悪かったら、また大嫌いな病院行きだね…ショボーン




ワクチン接種の副反応によるものなのか…。こはくに関しては分からないけど、命を守るために打つ注射だけど…もしこはくが副反応でこうなってたとしてたら、なんか考えちゃうな。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




10月頃から、何となくフラつきが多くなったココ。ココは現在6歳。おばあちゃんになったせいか、インスリノーマの疑いか…。




{77C6FF5C-7909-49FE-8820-FEF6F93D8AF5}




10月の時は、やや血糖は低めだったけど、元気もある為様子観察となりました。




{E17FC223-9C80-4379-92DE-0EA3AF8ABCE9}





免サポを毎日あげたりあげなかったり。そんな程度でも元気に過ごせてたココに安心してた私。





12月に入って、ヨダレを垂らしてフラフラ歩いてるココを発見。高カロリーパウダーを急いであげて、様子みてましたが、明らかにインスリノーマを疑うフラフラ感を目にする事が多くなり。




{EE1EDD42-64A8-40DC-9DCE-A45807931D63}




今日、こはくとレンのワクチン接種があったので、一緒にココも病院へ連れて行きました🏥





今日の血糖値は40台。先生が言うには、40台でこんなにしっかりしてると言うのは、慢性的に低血糖で、それに慣れてしまったいる為、40ぐらいではフラつかない体になってしまっている可能性が大との事。そのヨダレを垂らしてフラついてた時は、20台まで下がってると思うよ…と。




インスリノーマだと思うよ…との診断。




・°・(ノД`)・°・




最近は毎日2回、免サポをあげてたから、何とか元気に過ごせてたココ。モカが飲んでた薬をココも飲む事になってしまいました。




ココちゃん、ちょうど6歳10ヶ月。もらった薬を見て、またまたモカを思い出してしまい、ウルウルしてしまいました大泣きうさぎ




{6CFECD61-F9C8-4221-A554-83A13D336C51}




ココは小さくて、700㌘しかなくて、中々の偏食さんなので、とっても心配です(´_`。)




でも、病気なんかに負けない様に、これからもサポートしていくぞ〜  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 





ココ、頑張ろうね(*´꒳`*)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。