スキンフェードという名のイケテるスタイル♪ | とある美容師のブログ 立川美容室zest(ゼスト) 石見 まこと

とある美容師のブログ 立川美容室zest(ゼスト) 石見 まこと

お客様への想いや、サロンワークで思う事や感じる事、時折プライベートなんかを書いて、この先の美容人生の足しになればいいかなっと思ってます。


どーも

立川駅の北改札から

歩いて1分の所にある美容室

Hair&make ZEST bis

のイワミです♪

サロンワークを通じて

お客さんにちょっとした素敵を

提案できたら良いなと

考えております♪♪

ってことで

今日はお休みを利用しまして…

最近、需要の高まりを感じる

フェードスタイルを学びに


モデルの岡本さん



西八王子にあるBerber

COPAINさん

に行って来ました♪

それにしても…

このスキンフェードというスタイル












見れば見るほど

かなり

こだわりが詰まっておりました。

何がこだわりか…



白い線までが0mm

そこからスタートして

赤い線までを0.8mmへ繋げていき

紫の線までが3mmへと

グラデーションへと持って行く工程…

繋がりへのこだわりが半端ない上に

毛穴を埋めていくと申しておりました

(´・ω・`)

ダブルライセンスで

理容と美容の資格を持っている

私なので

結構フェードスタイルは

得意な方だとは思っておりましたが…

まだまだ未熟でございました。


これからの課題としてしっかりと

練習しときますので

フェードスタイル

やりたい方がいらっしゃいましたら

是非ご紹介くださいませ♪

肌にカミソリをあてられないので

0.3mmスタートになります



今回

そんなこだわりを伝えて頂いた

講師の

ヒデさんと一緒に



茶目っ気たっぷりな方でしたが

切っているときは…

この表情


THE・職人

男ですが、惚れそうでした 笑

最後は




専門時代の同級生と♪

ではでは〜

事前のご相談ある方は…


友だち追加



登録お待ちしてます♪♪

石見 まこと


   美容室・ヘアサロン ZEST(ゼスト)公式アプリ
   

       
美容室・ヘアサロン ZEST(ゼスト)公式アプリ
       

           開発元:Cynd Co.,Ltd.
     
無料

       

           posted with アプリーチ