栄枯盛衰 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新



午後から夕方まで雨が降り続いた和歌山

最近はバタバタしていて行けてなかったのですが

今日は時間ができたので久しぶりに映画を観てきました

近くの映画館では上映予定もないので和歌山市内まで

ランチは25年振りぐらいかな?和歌山では老舗のカレー屋


以前はぶらくり丁の中にありましたが

一旦は店を閉め場所を変えて約1年前に復活したと 

そんな噂を聞きつけてぶらくり丁近くの本店に行って来ました!



昔ながらのカツカレーにトッピングの赤ウインナー

うす~いカツが今風にいえばチョベリグ 


食後は映画の上映時間が15時からと遅かったので

ぶらくり丁をぶらくって来ました!


ぶらくり丁というのは和歌山の繁華街です

信じられないかもしれませんが

昭和の初期には大阪のミナミと肩を並べる歓楽街だったみたい

工場長が30年前に和歌山市内に住んでた頃も

日曜は田舎から出てきた人が「今日はここ祭りか?」

って思わず聞いてしまうほど賑わってました

やがて郊外に大型店舗が進出してくると

いくつかあった百貨店も撤退し衰退していきました 

最近は和歌山市中心市街地活性化基本計画とやらで


活気を取り戻していってるのかな?

滅多に行かないのでわかりません

ただ商店街の方はやっぱり寂しい感じ



メインのぶらくり丁も2割ほど閉まってます

北ぶらくり丁にいたっては半分ぐらいがシャッター降りてた



もうあの賑わいは戻ってこないのでしょうか


さて肝心の映画の方ですが

近くに座った客が「プップップ~」と屁を連発 


コク


ということで



WOWOWで東山くん主演のドラマが面白かったので観ました

ドラマと連動してますが時間の流れは映画の方が前です

レンタルで借りる時は映画を先にご覧ください

ここで「明日の(ブログ)予告を教えてやる」




「書かない!」 ( ´艸`)





グリコの看板はないで (笑)



ペタしてね