勉強しました | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新



よ~こそ ここへ♪ クッククック

ということで  今日は

です

スーパーの前に救急車が停まっていて

救急隊員とナースがポケットティッシュを配ってました

「本日は救急の日です!よろしくお願いします」

お願いされてもなぁ…

出来たらお世話にならん方がええやんなぁ!


話は変わりまして・・・

今朝は早くから盛り上がってたなぁ

テニス観ました?

ニッキ惜しかったなぁ ←あえて放置する

日本人初やもんなぁ… よく頑張った!おめでとう

まぁ毎度毎度のことやけどちょっと騒ぎすぎちゃう?

WOWOW の加入者も増えてるらしいやん!

熱しやすく冷めやすい日本人の特有のものかもしれんけど

石川遼くんとか「なでしこ」みたいに一過性のものじゃなく

盛り上げるなら ずっと応援してあげて欲しいわ!

これから にわかテニスファンというか 

町のお蝶夫人が増えるんやろなぁ





とまぁ…切りのいいところで本日の本題

昨日は中秋の名月やってんけど見た?

和歌山も綺麗に見えていたので写真に撮ったけど

何か納得のいく写真が撮れない…

そこでネットにて「月の撮り方」を勉強しました

カメラ的には工場長のカメラでも十分な性能がありそう

あとは技術なんやけど  シャッタースピードはどれくらいとか

絞り値はどれくらいとか  いろいろ勉強しました

その成果がこちら 


最初に撮ったのがこれなんやけど 

このあとは大量の鱗雲に隠れて撮れなかった

もっと練習したかったけどね

そして  この画像を加工して…



スーパー ムーン

スーパーの冷房の効きが悪くてムンムンしてるんちゃうで


からの



夕陽


からの

何やと思う? 当たった人に賞品プレゼント

さぁ  考えよう!  答えは3秒後












タニシ

残念でした




ペタしてね