応急処置 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

三菱のキャンター  メーター内の ヘッドライトハイビームのランプ点灯しない


最初は 球切れだと思い よく切れるシートベルトのランプの 電球を新品にして


あまり使われない ハイビームの球は シートベルトの球を 使うことに


工場長のブログ

メーターを外して 電球を入れ替えてみても ハイビームのランプは点灯しません あせる


工場長のブログ

球切れは してません


ヘッドライトは点灯するし 切り替えも出来ます リレーも問題なさそう


工場長のブログ

問題は メーター側にあるのか?


工場長のブログ
 

コネクターを 外してみると


工場長のブログ


右から2番目の アース側が 焼けてます メラメラ


焼けた部分を掃除したり いろいろ試しましたが 直りません


年間2千kmくらいしか走らないし 年式も古いので あまりお金もかけられません


まぁ 時間がないのが一番なんですけど ビックリマーク そこで・・・


工場長のブログ

直接 電球に配線してやりました シラー すると・・・


工場長のブログ

見事 点灯 合格 労力の割に 成果はいまいち納得出来ず


結果オーライ度 星1つ 星


なぜ焼けていたのかは 今は考えないようにします にゃー