パワステ part2 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

ダイハツのムーヴ 19年式 パワステのベルトが張りにくかった あせる


工場長のブログ

最近の軽自動車は ほとんど電動モーター式なのに・・・


ダイハツでも タントはモーターかな


20年くらい前は ミラとかモーターだったのに また油圧式にもどりました


確かに コンピューターのトラブルが多かった


それからエンジンルームも だんだん狭くなり ポンプも奥へ


工場長のブログ

ファンベルトの方は 調整用の ボルトがついてるので まだマシ


工場長のブログ

A/Cのベルトも 張りにくいわぁむかっ


バンパーを外したら 簡単なんですけど 面倒くさいし


ベルトの鳴きも 多いので そのたびにバンパーは外せません 


もっと簡単にする方法は いくらでもあるのに・・・ !?