「法廷で話す」@現地少年わいせつ容疑者 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

少年連れ込み現場急襲と日本からの情報 続きです。


別の(タイ英字紙)によると当初の逮捕容疑は9歳ほどの年齢の複数の少年たちへの性的わいせつ行為であるそうです。タイで49歳の日本人逮捕@現地少年わいせつ で引用したNHK記事


25日朝、捜査当局がゲストハウスに踏み込んだ際、中には○○容疑者のほかに少年2人がいたという。


の2人の少年が9歳ほどだったのかもしれません。


したがって同欄の次記事(時事通信)


捜査関係者によると、DSIは○○容疑者が10~15歳前後の少年7人にわいせつ行為を働いたとの情報に基づいて捜査を進めた。その結果、12歳と13歳の少年2人から「わいせつ行為を受けた」という証言を得て逮捕状を取り、この日午前、チェンマイ県の宿泊先で同容疑者の逮捕に踏み切った。



との時系列関連当がおさらいできましょう。


ただし捜査当局は容疑者のパソコン内には9歳から16歳の多くの少年たちのみだらな画像を発見していてわいせつ行為への疑いを強めているようです。

またタイでは未成年への常習的な回数に及ぶ性的虐待は最大で懲役20年の刑罰が規定されているそうです。
容疑者は日本では前科はありませんが同当局は現地では少なくとも10人の少年が性的被害を受けている可能性もあるとして今後も調べていくことが報じられています。


地元警察署に拘束されている容疑者は警察への供述を拒否し法廷でのみ話す態度にでているそうです。

被害を受けた少年たちはタイ政府(社会開発・人間安全保障省 )からのアシスタンスを受ける予定で
あることも報じられています。


******************
Khaosod English 25 May 2016, Last update at 14:49:00引用


Japanese Man Accused of Abusing ‘At Least 10 Boys’


http://www.khaosodenglish.com/detail.php?newsid=1464162910
******************

法廷での発言が注目されます。海外渡航の人数を考えれば日本のメディアも直接の取材が望まれましょう。

それにしてもあくまで合法行為の範疇としてチェンマイ等に行く日本人はいないのでしょうか。


追記

買春行為も容疑か@日本人拘束者