ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








そうそう、20日のJ.T.B.@四谷Doppo5周年記念イベントライブで、「解禁」した事がありまして…


ピックをね、ルカサーのちっちゃいの(写真右)から、アイバニーズの普通のより1回り小さいティアドロップ(写真真ん中)にしました。(写真左が普通サイズのティアドロップ)
小さければ小さいほど、ピックってコントロールが難しい。回っちゃったり飛んでっちゃったり…

大きいと握り易いからしっかり握れる→いくらでも力任せに出来ちゃう…

で、リラックスしてこれから先も長く楽に弾きたいためのピッキングフォーム改造だったので、大きめのピック使ったら、また力任せになっちゃうと思って、ずっと大きめのピックは封印してました。で、それを今回のライブで解禁してみました。ルカサーピックほどシビアにならなくても楽に弾けちゃう!(≧▽≦)


それもあってか、思ったようにスラスラ弾けた部分が多々あって、で、ギターに関しての評判も良かったのかな?と。v(^ ^)v


ただし…
ピックが大きくなると、低音も増すんで、今までよりもちょっとブーミーな音になっちゃってたと思います、今回のライブは…
でも、結局、それも良かったのかも…?(^ ^;


ちょっと大きめのピックを使っても、力む事なく自然体で弾けたんで、これからは、練習はなるべく小さいピックで…
ライブ本番はちょっと甘えて大きめのピックで…
…ってね。(≧▽≦)

 

さらに心地良いギターの音やライブをお届け出来るように頑張りまっす。(^o^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。