レスポールとグローバー | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m

 

 

 

 

 


人の好みなんて簡単に変わるねぇ〜。しかも、スゴくミーハーな理由で…(^o^;


以前、旧ブログの頃、クルーソンとグローバーを同じギターに載せ替えて音源付きでインプレしました。その時には断然クルーソンの音の方が好きだったけど、レスポールさんバースデーライブのルカサーのレスポール(本物59バースト)にグローバーが載ってるのを見たら「やっぱグローバーかぁ?」なんて思い、その旧ブログの音源を聴いてみたら…


「おぉ〜、グローバーの方がルカサーっぽいし、帯域整理出来てて良いじゃん!」


だって、アタシ…
f(^-^; ポリポリ

 

 

 

 

 


って事でこんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

グローバー自体は現行物じゃなくて、70年代のだったりする…(^m^
あ、5の付く日に注文しといたSIT 95-44って弦が届いてたんで、ついでにそれに交換しました。
テンション感、ルカサーっぽいトーン、バッチリじゃないですかぁ?
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

 


あ〜あ、こんなミーハーな自分が信用出来ねぇ…
(^ ^;

 

 

あ、でも、せっかく仕様変更したんだから、すぐにでも試してみないとね?

ほら、明日(ってかもう今日)335が却下になった現場があるから…(≧▽≦)

 

 

これ、杢目も色合いもかなり良いから、ライブ映えするし、出来れば使ってあげたいのよねぇ。何しろヴィンテージレスポール散々弄り倒してた頃に「音なんか自分でどうにでも出来るし!」と少々自惚れて、ルックスだけで買った個体なもんだから…(^曲^

 

レスポールだからちょっと重たいってのが難だけど、体力付ける方向で前向きに考えて…と。

(^ ^

 

 

そうそう、旧ブログのグローバー vs.クルーソン音源、shigemoriのOD使ってるんだけど、買ったばかりの頃は「サイコー!」とか思ってたけど、すぐに決定的な落ち度に気付いて売っ払っちゃったんだよね。まだ入手困難な頃だったんで、ほぼ新品値段で売れて…

で、今の耳で改めてその音聴くと、最初っから全然ダメじゃ〜んな音。当時のアタシ、何が良いと思ったんだろう…(^o^;

案の定、今全然聞かないもんね?shigemori…

ホント、早い内に売れて、懐傷めずに済んでラッキー!\(^o^)/

 

と同時に、その時よりも確実に耳は成長してる事にもホッ。(^o^

 

 

 

 

ペタしてね