久しぶりのレスポール… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

こんなのを引っ張り出して弾きました。'85 59 Reissue。
いや、ノーマルパワー、アルニコのリアハムで音作りしたい事があったもんでね。(^ ^
これ、New PAFって刻印TのTの字がなくなったヤツが載ってる。で、途中からセラミックマグネットに変わるんだけど、これはまだアルニコ。この辺のPUが素直でパワー的にも使い易い。

 

 

 

 

 

 

上の写真だとあんまり杢目が出てない、まるでノーマルトップのように写っちゃってますけど、実際にはこんな感じのうねったエグい杢目なんですよん。v(^ ^)v

 


久しぶりにレスポールなんて弾いたけど、まぁ〜重たいわ。(^o^;
でも、基本音色はここんとこ使ってるコンポギターのどれよりも断然良い!
で、コンポギターは全部アクティブ化しちゃったんでもう当たり前に感じてたけど、パッシブだとこんなにもノイズが多いのね…と。(^ ^;


まぁ、ちょっと原点に返った感じで何だか新鮮でした。(^o^

 

 

 

 

 

 

そして何か届いてたぁ〜!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

ペタしてね