昨日の晩ご飯 9/18 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


おでんにしました。
もうおでんしても良い季節…ってくらい涼しいですよね。
でも、近所のスーパーはまだ本格的おでんシーズンの品揃え
ではなく、牛すじは無いわ、結びこんぶは無いわ、
味付け煮卵は無いわ…

なので、代用品で。
牛すじの代わりは名古屋コーチン。
結び昆布の代わりは出汁昆布。
味付け煮卵に代わりは…無し。(^m^





今回は大根の下ごしらえが上手に出来て、やわらかくて
味も良く染みました。
カミサンが大根小さいのが良いって言うんで半分に切ったのが
良かったのかも。





んで、いつものように、カミサンが
「おでんならやっぱシュワシュワでしょ!」
と訳の分からないこじ付けで買って来た、ジョージクルーニー
ご愛飲のシャンパンのグレードの高いヤツ。





コイツは今ままで飲んだシャンパンの中で一番美味しいかも
ってくらい美味しくて、勿論おでんともバッチリな相性でした。
ジョージクルーニーご愛飲はこのグレードなんじゃ?(^ ^;

それでもドンペリよりは安いって言ってた…
ドンペリって高いんだから、それよりは安いったって
十分高いでしょうが…
f(^-^; ポリポリ

おでんも上手に仕込めたし、ジョージクルーニーは最高だし
今回は飛びっきり美味しゅうございましたぁ~!\(^o^)/




ペタしてね